Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】/人◕ ‿‿ ◕人\<僕と契約して、見習い魔導士になってよ!【魔法少女まどか☆マギカコラボ】

こんにちは。 奇跡も、魔法も、ありそうなコラボが来て\きゅっぷい/とか謎の効果音を出していた気がした方のADOです。 今回は、新フルパワー系2体&フェス限2体&通常2体といった形なのでコレクター的には全部欲しい予感|д゚)<完全新規コラボなので、事前…

【モンスト】難易度「超究極」のダークヒーロージョーカーさん(消防官新人大会)をミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【炎炎ノ消防隊コラボ】

こんにちは。 今回はしっかりとミッションを進めて万全の体勢で挑戦出来た方のADOです。 ミッションを3段階まで進めておかないと挑戦できないパターンのためご注意ですよっと。(∩´∀`)∩<開放済ならミッションは1回のクリアOK! 今回の初見読み方キラー枠は…

【短文】とりあえず目標分の溜まっていた分はだいたい消化できたので、休息先行(*'ω'*)【プチ休息の重要性!】

こんにちは。 おそらく直近の目標分はある程度消化できた気がするのでスーパーお茶(゚д゚)ウマー休息タイムしてた方のADOです。 ということで休憩ついでに新たなプチ目標として、「ドキッ、月曜日のスクリーンタイムは見なかったことにしたいけどチェックをするん…

【崩壊スターレイル】「虚構叙事」の3、4のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<いつもより難易度上がってるかも!【ver2.0・虚構叙事・優れた弁舌】

こんにちは。 スキップ機能のおかげで2ステージ分の編成準備で済むのがわりと助かってる方のADOです。 基本目的が☆全埋めなので、オートでトータル60000点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙…

【勝手に72時間プロジェクト】早寝早起きを意識することはとても簡単です。早寝早起きではないものを、すべて排除すればいいのです(`・ω・´)<突然の消去法w【三日目・早寝早起き・短文コース】

こんにちは。 二日間のゲームアプリ系の内容から一転して早寝早起き要素が、短文コースでやってくる方のADOです。 ここでは早寝早起き運動自体は終了しますが、これからも早寝早起きを継続してもいいんじゃよ(*´ω`*)<お好みでどうぞ! 必ずうまくいく方法…

【ぷよクエ】「ホワイトデートレジャー見つけ隊」【イベント始まってたけどホワイトデーに書くことになるとはw】

こんにちは。 ホワイトチョコもいいけどストロベリーや抹茶チョコもイイゾーと(´~`)モグモグ要素から入っちゃう方のADOです。 前回と違いやるき要素はいつも通りに戻ったけど特攻が厳しめがデフォルトになりつつあるので…ねw(震え声 今回は「イベントまんざい…

【勝手に72時間プロジェクト】原神でver4.5アプデ後の世界を楽しんでいた予定でしたw【二日目・早寝早起き】

こんにちは。 タイトルからホワイティーなデイでチョコなものや早寝早起き要素が感じられない定期な方のADOです。 基本的にゲーム系アプデはお昼かおやつの時間くらいに完了する傾向にあるので、ランキングが絡まないゲームアプリ系は早寝早起きするメリット…

【ぷよクエ】「お屋敷のいたずら妖精襲来!ローリーのおもてなし」の初回クリアの様子。【テクニカルクエスト】

こんにちは。 直近の生放送で久しぶりの、復刻以外のコラボで「魔法少女まどか☆マギカ」が来て夢も希望もあるんだよ!とかなってた可能性があった方のADOです。 たぶんお知らせにも出そうなので詳細はセルフサービスでw たんたんと初回クリア編成を置いてい…

【勝手に72時間プロジェクト】ブルアカログイン勢の民デビューのために200連ガチャとNormalクエスト6-1までクリアしてきたの巻き。【一日目・早寝早起き】

こんにちは。 出来ると分かっているなら結果に向かって全力でプレイすればいいじゃない!を突き進んできた方のADOです。 これからはログイン勢予定のため、現状ブルアカのことをここで書くのは今のところ4月の定期チェックまでたぶんないです(フラグ この先は…

【原神】そろそろver4.5のアプデが来るので準備をしたこと(∩´∀`)∩<「フォンテーヌ」に戻ってきたよ!【自分用メモ】

こんにちは。 フォンテーヌもお久しぶりな気がした方のADOです。 今月の目標的には、「次のアプデまでに出来ることをやっていくぞい。」って感じで(∩´∀`)∩<アプデ前恒例の公式からのキャラクターチラ見せも来ましたねw 自己流の準備メモなので、各自のプ…

【予告編・短文】これからのペースで色々とやめなかった世界戦を確かめたくなったので「目標:積んでる分消化の様子。」にしてるだけ。(`・ω・´)<ただの早寝早起きの予告ですよっと。【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 ブログに使う時間的な意味で短文コースは割とよかった説があった方のADOです。 自由時間に制限が入るとどうしてもRTA的なことを考えてしまったのでついねw まぁ、素直にやらないという選択肢の方がいいけど、早寝早起きコースの流れは今のとこ…

【プチお知らせ】たぶん復活したので次回からは、いつもの更新になる…はず!(*'ω'*)<お久しぶり!

こんにちは。 今回の目先目標は「積んでる分を消化スルノデス!」に決定中のADOです。 プレイは済んでるけど記事化はしていない分があるので、お蔵入りの可能性が有る分以外はゲームプレイ時間よりもブログ書いてる時間の方が長くなりそうです(ぁ ということで…

\\\祝ブログ7周年///ありがとうございます!

こんにちは。 7年間ブログ継続達成!とご報告系は短文コースが恒例行事になってる方のADOです。 ここまで続けられたのも皆様のおかげです!本当にありがとうございます<(_ _)> これからもよろしくお願いいたします! つまらないことも楽しかったりかっこよく…

【短文】そろそろ謎じゃないゲージが溜まってきていると思うので、今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 あなた、疲れてるのよ!という言葉が似合いそうになる前に( ˘ω˘)スヤァしたい方のADOです。 最近のニュースは感情のメリーゴーランドになりそうなことも多いですし、ひとまず落ち着いて寝ることの重要性です。 ゴロ的には\Thanks!/になってます…

【短文】心の箪笥の奥底にしまっていた感情が引き出される瞬間は、自分では気づきにくいが相手からはよく見えるらしい(・ω・)<表情に出るらしいッス。

こんにちは。 意外な形で笑顔をお届けした光景にいた気分のADOです。 途中から「ここにワシいらないんじゃ…」とか思ってたけど本人たちはごっつええ顔していたのでOKということでw そこに居るだけでありがたい存在って一周回って座敷童みたいなもんか~いw…

【短文】もしかしたらブルアカをログイン勢としてやるかも【予定は未定】

こんにちは。 なんか流れでとりあえずデータだけを作る予定のADOです。 まぁ、復活後なので暫定段階のガチャ結果次第ではそのまま続きはないです(リセマラの難易度次第 とりあえずDLだけして後日の起動までは、しばらく( ˘ω˘)スヤァしておきます(終 新しいア…

【ぷよクエ】「ぷよの日記念プワープ特別リーグ」のランキングの個人メモ(簡易版)【2024.3.6版】

こんにちは。 記録系なので差し替える時間を作るんだよぉぉぉ!になってた方のADOです。 今回は簡易版としての必要最低限に情報を絞っているのでだいたいのことは各自でチェックしてねコースで(切実 それでは、行ってきますね!

【短文】時間がある時にしか分からない時もあれば、時間がない時にしか気づかないこともある(・ω・)

こんにちは。 アクティブ度が上がると「時間の重要性、分かってるよね?(笑顔の裏に見え隠れする圧)」みたいな天啓を貰ってる気分になる方のADOです。 こういったときにふと時短テクニックを考え始めるので、必要は発明の母というのはあながち間違ってない…

【短文】やりたいことをするために必要なやりたくないことを先に見つけておくと心の割り切りが上手くなる説(・ω・)<効果は個人差しかねぇやw

こんにちは。 ピアノでショパンを弾きたいならハノンはほぼ必ず通る道というピンポイントな方には伝わりやすいシチュエーションがどこかにあった気がした方のADOです。 やりたくないけど必要なことは放置しても向こうからやってきてくれることが大半なので、…

【短文】繰り返し行うことは、再現性がある形で固定パターンがあると後々応用して活用しやすいかもねん!

こんにちは。 固定パターンを組むために足りないものが分かっているが再現するパーツが足りねぇ(´・ω・`)とかなってた方のADOです。 試行回数による運ゲーで消化できればいいですが、だいたいこういった時は1%未満のめっちゃ薄い確率を要求されるんですが…

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2024.3.2版】

こんにちは。 月初めの定期チェックを仕込んでいく方のADOです。 今月は短期集中型に割り切っていく予定なので、いつもの枠の調整を兼ねてるかもw フリーじゃない時に限ってイベントがやってくる!かもな中の人はさておき、チェックしていきまっしょい!(`…

2024年の3月さんが、ミライミライとやってきたようです。

こんにちは。 未来の中の人がんばれ~とセルフエールを送っていた気がする方のADOです。 長い目で見て、将来的に役に立ちそうな部分はしっかりと押さえておきたいものですね(切実 これからのミライはどっちなんだい?

2024年の2月さんも今日が最終日です。閏年延長戦で、謎にテンションがあがっていた光景もありましたね(*'ω'*)

こんにちは。 閏年という名の肉の日!(´~`)モグモグタイムを堪能する予定のADOです。 これを見直す頃の未来の中の人はお肉(゚д゚)ウマーしてるか、お買い得品に釣られて別の食べ物(゚д゚)ウマーしてるかは分からないけどねw お肉(゚∀゚)o彡゜お肉(゚∀゚)o彡゜してる中の人は…

【ぷよクエ・短文】もうすぐ「ぷよの日記念プワープ特別リーグ」が始まりますね(*'ω'*)

こんにちは。 報酬(゚д゚)ウマー系のイベント直前のリーグボーダーの上昇が定期イベントに見えてきた方のADOです。 Sリーグ基準だと、多めに見積もって「約9500」が今回のSリーグキープになっていましましたΣ(・ω・ノ)ノ! 今日からバトル報酬リセットが1時間になるの…

【ぷよクエ・短文】「冬のプリンプタウンハント」が今日が最終日ですよっと!(∩´∀`)∩<交換はちょっとだけ余裕あるけどお早めに!

こんにちは。 中の人がうっかりしそうだったので、タイトルで完結していく方のADOです。 だいたいのゲームアプリのイベント系は火曜日終了、水曜日スタートってパターンが多いですがねw ということでこれを確認する頃にはちょっと報酬交換所イテキマー(・∀・) 今…

【短文】ワシ、復活したら明日27日に配信予定の「エクスアストリス」をプレイするんだ。【セルフフラグ建築】

こんにちは。 自分よりも強いやつに出会っても冷静な判断が出来る人は、メンタル面がとても強かに感じた方のADOです。 タイトル的には、回収されるかよく分かっていないフラグなんですがねw(ぁ 買い切り系をここで紹介するのは何気に初かもですが、ある程…

【短文】伸びしろがあると分かっているときは、「ちょっと検討します。」ってなる段階までガンガンいった方が後々楽なことが多し!

こんにちは。 成長する姿を見てほのぼのしていた光景がどこかにあった気がする方のADOです。 偶然ですが、モンストの不具合でユーザー側有利なバグがあったらしいので、初日から轟絶運極作成ガチ勢さんはスッとできたらしいですね(∩´∀`)∩<修正後は、ボスの…

【モンスト・短文】難易度「超究極」のアウラさん、ミッションクリア編成を紹介しろ。【別ネタ混ぜってるじゃない!】

こんにちは。 「編成:柴大寿(進)、アルスラーン(獅子皇・獣)、アビニベーシャ(獣)、アルスラーン(獅子皇・獣)」でクリアしたじゃない!などと供述していた方のADOです。 ミッション兼用編成のため、クリアは1回ポッキリでいいじゃない。 どこかのス…

【ぷよクエ・短文】わ→ずかな↑時間を↓見つけて→「魔界の従者採用試験」をクリアするんだよぉぉぉ!

こんにちは。 メイン青編成の「がおがおヒーローのビャッコ、マルテ、ユーリ、ハートフルなカーン、めぐりあいのアリィ、控え(シエル、とくもり×3)」でクリアしてきましたとササッと登場していく方のADOです。 状態異常回復or耐久可能な回復、盤面リセット…

【短文】今日からマクドナルドのハッピーセットに「星のカービィ」が登場するのでどうやら行くらしい。【予定地】

こんにちは。 未来の中の人はたぶんマクドナルドの\ハッピーセット/を頼んでいる気がする方のADOです。 こういったことを書くのはわりと久しぶりなので、短文補正強しですねw ということで、興味のある方はレッツらマクドナルドしてみるのもいいかもねん…