Doremiwonder

いらっしゃいませ。

頑張ればゴールも駆け寄ってきますよ!

こんにちは。

 

 

ゴールに向かっていらっしゃり~の~なADOです。

タイトルやブログの雰囲気からも試行錯誤しているのが見られますね_(:3」∠)_

今まで書いた記事で一番アクセスが多い記事がおやつ系統なのがなんともw

数字という形にしてみると見えてくる世界ってなんか好きですw

後少しで100記事…頑張っていきまっしょい!

 

 

カーナビはご存知でしょうか?

いわゆる車についているしゃべる地図です。

今ではスマフォやipadでサクッと地図が見られますがねwいい時代になったものだ(*´ω`*)

どちらも共通であるのが目的地到着時間も出ています。

アプリによっては場所しかないのもありますがそこはご愛敬です。

 

 

寄り道したり休憩挟んだりしてあまり予定時間につかないことが多いですがそこは置いておきましょう。

順調に目的地に進んでいくと到着予定時間がだんだん早くなるってご存知でしたか?

こちらが走ればゴールタイムもどんどん走り寄ってくれるのです!

目的地と車の寄り添っていく関係…まさしく愛だね!

よく利用される方にはごく普通に感じられますが、視点を変えれば話は変わります。

 

 

例えば50問の〇×の課題があるとします。

問題を解く時間が30分で終わる(=ゴール)と仮定します。

きっちりこなすタイプなら、30分(見直し込み)+セルフ採点で終わります。

だる~んなタイプなら、だらだらα分+30分くらい+セルフ採点と見直しなしだらだらタイムが追加されます。

サボりならここに追加でお説教タイムがさらに加算されます。

 

 

たかだか50問で~と侮ってはいけませんよ。

これがもし東京に行きたい!がゴールでしたらどうでしょうか?

交通手段を手配して即日に東京に行く。(今日中にゴール)

こんな村~いやだ~と独り立ちして東京に行く。(進学or就学の時にゴール)

そのうち行くかねぇ~と先延ばしする。(転勤or旅行時にゴール)

 

 

どれも同じ東京に行けると仮定しても東京に行くというゴールのタイム大きく変わったのがお分かりいただけたでしょうか?

最後に至ってはいかないフラグにもなりそうですね( ゚Д゚)

こう書いてみると意外とゴールって見えにくいですね。

その点カーナビは目的地の到着予定時間というゴールへの道のりがはっきりしています!

 

 

カーナビすごいよカーナビ!という感動に改めて気づいてわしは満足ですよ(*´ω`*)

高速道路に行けば到着時間が早くなるという時間の投資も明確なのもグーですね!

なんか手短な記事じゃなくなってきたがしてきたのでそろそろ撤退準備です。

ゴールに向かって努力することでゴールもこちらに駆け寄ってくれることを覚えておくと気持ち楽になりますよ。

ゴールという目的を持った行動をベースにしますと動きにメリハリをつけるもよしです!

 

 

 

あなたのゴールへの道のりにエールを…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。