Doremiwonder

いらっしゃいませ。

老舗の味は風情があるですね。

こんにちは。

 

 

30年以上継続しているとんかつ店に行ってきたADOです。

自分の知る一番古いとんかつ店は70年以上前のため追求すると中々奥深いですぞ。

日本最古のとんかつ店がちょっと気になってきましたね(笑)

 

 

せっかくなので「日本一 古い とんかつ店」で検索してきました。

ザっと見では約76年続く「とんかつ とんき」となりました!\チパチパ/

検索3分以内のがばがば判定のため気になる人はしっかり調べてみよう!

 

 

それはさておき老舗のとんかつを食べに行きました。

外観から所々色落ちしている看板が歴史を感じます(*´ω`*)

個人経営店のためか店の場所は知る人ぞ知る感じになるのかな(個人差あり)

 

 

いざ店内へ!なんだろう…もう店に入っただけで謎の満足感w

この香りだけでご飯がすごく…進み…ます…。

食後なのに書いてるだけでお腹がすいてきました…(笑)

 

 

軽くお店の案内と世間話をしてからメニューへ。

実質一見さんでしたが実にフレンドリーな対応で好感度アップです。

こちらから話かけなければ必要最低限の会話しかしないそうなのでおひとり様にも強い!(確信)

 

 

この辺りは老舗ならではの信頼関係で成り立っているようですね。

そしてメニュー表、一部手書きなだけでキュンキュンするのはたぶん自分だけかもしれないw

無難にとんかつ定食です。日替わり定食も気になりましたがお昼限定でしたので残念。

 

 

 

このままだと完全に食レポ入っちゃうので撤退します。

お店の名前が出せないのが…仕様です。

皆様も歴史の長いお店に訪れてみてはいかがかな?

 

 

 

昔ながらの雰囲気を味わうもまた一幸…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。