Doremiwonder

いらっしゃいませ。

本番の結果よりその過程でどこに向かっていくのか?

こんにちは。

 

 

わりと過程も重要視するADOです。

本番を無事終えても次の本番が控えてるんですけどね(笑)

このブログの現在の本番は…予約投稿でもぶっつけ本番でしか書いてないですね(小声)

 

 

アドリブでたまたまいい結果になったときになぜいい結果になったのかは考察しますね。

ミスした時も反省という名の考察もしますね。

考察ばっかじゃねえか!!とは思いますが意外と役に立つので逐一チェックしていくのはわりとおすすめです。

 

 

ここまで書いておきながら結局は本人の心がけ次第となります。

人に物事を教えたことのある経験者は心当たりがあるかもしれませんが取り組み方が月とすっぽんほど違います。

伸びやすい子に負けず嫌いが多いのはたぶん仕様。

 

 

 

例をあげるならテストを受ける時です。

午前9時にテストを受けるとするときその一週間前から9時にベストコンディションでテストを受けられるよう生活リズムを調整します。

この時テスト勉強は込みですよ?(念押し)

 

 

そして緊張をしたときにどういったことが自分に起こるかを知ること。

あがったり震えたりトイレがちかくなったり…などなどあると思います。

人によっては武者震いといって気合マックスの方もおられます。

 

 

 

このように事前対策と自分がどうなるかを知っておくと本番でスムーズに体を動かしやすくなります!

 一点でも多く稼ぎ、自分の限界突破のための調整ですね。

同じテストでも次につながって別のテストに応用が利くほうがお得です!(当社比)

 

 

 

いかがだったでしょうか?

結果ありきの過程とも言われますが可能なら次につながるものしたいものですよね。

これからも頑張っていきまっしょい!

 

 

一歩先を見越して…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。