Doremiwonder

いらっしゃいませ。

ぷよクエに出会いを求めるのは間違っているのだろうか。(外伝)

こんにちは。

 

 

外伝名乗ってるけど本編も出した覚えはないですよと主張するADOです。

ええ、読む予定の本のタイトルがだいたいばれてると思いますが仕様です(便利な言葉。)

ちなみに外伝の\Episodeリュー/の方です。

 

 

↓↓↓この辺にアマゾンの広告でレビューがあると想像してください。↓↓↓

 

ふつくしいリューさんの一枚絵

 

↑↑↑この辺にえらく別嬪な金髪エルフお姉さんがいると想像してください。↑↑↑

 

 

露骨な宣伝はこれくらいにして…

本来はぷよクエにちょっと力入れ過ぎて積読消化でお手軽にしようか…と思っていました。

が、初読者になるがつきましたので急遽予定変更です!\ありがとうございます!/

 

 

 

中の人はわりとチョロロン説がつきそうです(震え声

お礼にフェニックスいいね!に便乗しておきました。ククク…

あっ、コメントはしてないですよ。(冷静

 

 

 

ぷよクエのアプデ内容はだいたい前回書きましたので今回はバトルについて書いていきます。

本腰入れてアプデ内容全部書くと気合入っちゃうから仕方ないね!

また大きな修正点が見つかる&中の人のモチベがありましたら別記事でかきます。(必ず書くとは言ってない。)

 

 

メインメニューにの右側の水色のボタンにバトルがあります。

エンジョイ(笑)バトルと(鬼畜)リーグでバトルの2種類があります。

()内は中の人の体感ですのであまり気にしなくても大丈夫です。(大丈夫じゃないやいやつw)

 

 

エンジョイバトルは魔力0~30を使用してCOMもしくは対人戦が可能です。

対人よりCOMのほうがデッキが強いですので生半可な気持ちで挑むと余裕でストレート負けしますΣ(・ω・ノ)ノ!

これ…エンジョイできるのか…ってレベルのCOMとのリスさんと対戦経験済の方は優しく感じるそうです。(闇を感じるメポ~)

 

 

リーグバトルは魔力10~30を使用して他のプレイヤーと対戦ができます。

手持ちと腕に自信がつきましたらこちらを利用するといいです。

体感の強さはA、B、Cリーグ<エンジョイのCOM≒Sリーグ<<<<<どこかのリスです。

 

 

やたらCOM強いです。

この記事用に久しぶりにCOMと対戦しましたら「8連鎖→8連鎖チャンスぷよ→12連鎖チャンスぷよ」というコンボを頂きました。

エンジョイ要素がわかりましたら教えてください。(切実)

 

 

 

お次はバトル用のデッキ作り、まずはコストアップのためのレベリング。

後は手持ちのそれっぽく強そうなのを組めばOKです!

お任せにしますともれなく見た目強そう中身貧弱デッキの完成ですので必ず自分で組むのですよ!(エンジョイ時の対戦相手をみながら)

 

 

対戦相手でいいな!と思ったデッキを少しだけ紹介しておきます。

先に書いておきますが自分で組めないものを含めているのであまり参考にならないです。火力押しデッキ、マネーパワーデッキ、戦略デッキと少しだけ。

 

 

火力押しデッキ

魔人シリーズ、低コスト、低コスト

召喚士シリーズ、同属性、同属性

召喚士シリーズ、同属性、同属性

相手の初期盤面が事故っていたら必ず先手が取れるのが強み!残りは4倍ゴリゴリマン!

 

 

マネーパワーデッキ

レガムント、フェス限、フェス限

レガムント、フェス限、フェス限

レガムント、フェス限(体力タイプ)、フェス限(体力タイプ)

レガムント1体ください。ください…ホスィ…

 

 

戦略デッキ

召喚士シリーズ、同属性、同属性

召喚士シリーズ、同属性、同属性

体力パ

よく見かける汎用パーティ。困ったらこれが一番手っ取り早いと思います!

 

 

 

いかがだったでしょうか?

バトルの良さが伝わってると嬉しい…な…あれ、涙が、コレガ…ココロ…(たぶん違います。

バトルで対戦相手に会ってるからタイトルに偽りなしです!(ブワッ

 

 

ぷよを消して~笑顔にな~る!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。