Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ららマジ】新しく始めました!不束者ですがよろしくお願いします。

こんにちは。

 

 

 

 

どこかにいるチューナーのADOです。

今日までにやれる範囲のことはやれたので満足です!

まったりプレイヤーには非常に優しい作りになっているのはグーですね。

 

 

今回は土日のおおまかなプレイログを綴っています。

リアルの都合上途中で山に行ったり、うわ…、行列の待ち時間、多すぎ?…とかあったりしたのは気のせいです。

今回の最大の敵はバッテリーでした(´・ω・`)

 

 

 

 

 

ということでログイン勢数日からの実質二日目のスタートです。

夏イベント系をスルーしたのは結構響いてる\(^o^)/な状態です。

進化素材系のイベントの存在は大きいですね_(:3」∠)_

 

 

プレイを始めてまずすること…キャラクターの育成です。

初心者ミッション?、ストーリー?、いいから育成だ!!の勢いです。

1に育成2に育成3,4も育成という超脳筋発想です。

 

 

そして育成のためにひたすら塔をのぼること40階層をあっさりコンプリート。

サポート枠でとりあえず強い☆5キャラを選んでいればあっさり登頂できる…すばらしいですわ!

周回は要育成を済ませてからですね(クリアでいっぱいいっぱいでしたw)

 

 

とりあえずメインメンバーを全部60レベルにしていざストーリーモード!

目指すは解放戦に挑める5章のEP3クリアまで!

と意気込んでいたのは5章の最後まででした…

 

 

5章の最終ステージ、とりあえず全体攻撃キャラで\ウェーイ/したら大丈夫だろwww

というのが全ての過ち…スキルを全部使用しても敵のHPが8割以上残っている。

ここにきて急に難易度のインフレです。

 

 

ストーリーも佳境に入りテンポよく進めていたここでまさかの壁。

初見でパーフェクトガードしてクリアしてね^^という心折設計。

こんなことって…最高です!運営からの最初の挑戦状!大好きです!

 

 

 

死んで覚えるゲームを死なずにクリアしてね!という謎のお告げを感じました。

ここにきてドレスノートが埋まっていないのが難易度に大きな差がでました。

※念のためキャラクターの育成、ボード埋め及び覚醒済ならまだ優しい部類だそうです。

 

 

本当にギリギリでクリアしました(歓喜

2日目にしてららマジプレイ中最高のパフェパリィ率を出した気がします。

6章スタートはサブ枠の育成も終わってからにします(震え声

 

 

でもそれで終わらないのが俺クオリティ。

ここまで来たなら解放戦やるしかな( ^ω^)・・・

敵への通常攻撃ダメージが全部0になった階層でそっとプレイをやめました。

 

 

 

そして現在は素材クエスト周回予定です。

攻撃力1000未満門前払いはさすがに変な笑いがでましたw

スペルを打ってもパフェパリィしても全部0or1ダメージってwww

 

 

 

こういったゴリゴリプレイだけじゃクリアできないゲーム設定好きですw

このゲームの運営方針はわりと好きなので気分が高揚します。

ららマジの運営さん、このゲームに出会わせていただいてほんとにありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

とりあえず今は攻撃力1000を超えるべく覚醒素材集めです。

育成不足で詰まるのは初心者スタートきってうわぁぁぁぁになるパターンを見事に踏み抜きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

目を離した隙に死ぬプレイ…よくない(戒め

 

 

そして今に至ります。

しばらくは素材周回ばかりになりますのでここらでまったりプレイになりますね。

次のイベントは最後まで完走できるようにしておかねば!

 

 

ゲーム記事がしばらく続きそうなため次回はワンクッション置いた記事にします。

ぷよクエの新イベントが始まる前にららマジの記事をある程度書いておきたいところです!

iPadの休憩も兼ねながら撤退です。

 

 

 

 

いいね!が上々↑↑ブログも上々↑↑なようですね。

次に繋げるための見直しの反省は非常に大事ですね。

新しい目標の応援にささやかなながらいいね!返しをさせていただきます!ファイト!

 

 

ペンを持て!大事なことは全てノートと心に書き留めろ!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。