Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】ぼちぼち覇者の塔昇り始めました!ー前編、21~30階層ー

こんにちは。

 

 

モンストはわりとエンジョイ勢なADOです。

気付いたらいつの間にか覇者の塔が来ていました(`・ω・´)

獣神化や新モンスターの登場に伴いだいぶ敷居は優しくなったのかな?

 

 

 

ということで今回はこんな感じに覇者の塔クリアしてます的なパーティとか書いてます。

1~19階層は毎回ショートカットしてもますので記事としてもカットです\デデーン/

スタミナ230足りなくてもレベルアップブーストやスタミナ回復をすれば19階層までショートカットできる小技もありますよw

 

 

ちょっと長めになってますのでご注意を!

もう登頂しました…な方やモンストあまり興味ないです…な方はプラウザバックしても大丈夫です。

テンプレセットして\そぉい/

 

 

 

テンプレ

階:現在の階層。こちらでは20~30階層の取り扱いです。

パ:こちらでは今回クリアしたパーティがあります。よくメンバー変わりますw

フ:おすすめのフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせるとグーです。

解:ちょっとした解説です。参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

階:20階層

パ:アーサー(神)、天国ウリエル(獣)、ミカエル(獣)

フ:アーサー(神)、天国ウリエル(獣)、蒲公英(獣)など

解:敵の攻撃力が非常に高いので強友情でごり押しましょう。貫通多めだと少し楽です。

 

 

階:21階層

パ:ラファエル(獣)、天国ウリエル(獣)、ランスロット(獣)

フ:ラファエル(獣)、パンドラ(神)、キスキルリラ(獣)など

解:水属性多めだと尚良。回復がないので回復や火属性耐性持ちがいますとグッと楽になります。

 

 

階:22階層

パ:ケロン(獣)、マーリン(獣)、蒲公英(獣)

フ:蒲公英(獣)、ナイチンゲール(神)、マーリン(獣)など

解:HP管理と最初のターンボスを怒らせないことに注意を払えば事故率は減ります。

 

 

階:23階層

パ:アルカディア(神)、半蔵(獣)、ノブナガ(獣)

フ:ブラフマー(獣)、ベートヴェン(獣)、真田幸村(獣)など

解:配置に自信があるならノンノ(獣)やパンドラ(神)の方が楽になります。今では友情脳筋大正義です(`・ω・´)

 

 

階:24階層

パ:リボン(獣)、ミカエル(獣)、ワールド(獣)

フ:毒我慢の実持ちを最優先。ミカエル(獣)、天国ウリエル(獣)、ベートヴェン(獣)など

解:毒我慢ゲー。毒とサソリ対策さえすれば優しい部類に早変わりです。

 

 

階:25階層

パ:バジリスク(進)、フォックスメタル(神)、地獄ウリエル(獣)

フ:アグナムートX(獣)、ティターニア(進)、サキュバス(神)

解:固定ダメージと毒以外まともにダメージが入らないのでご注意。

毒配置が面倒な方は毒拡散系の友情のキャラクターにすると安定感出るかもです。

 

 

階:26階層

パ:ランスロット(獣)、ランストロット(獣)、ランスロット(獣)

フ:ランスロット(獣)、ラファエル(獣)、パンドラ(神)など

解:ゾンビループをいかに早く終わらせるかで難易度が変わる。

尚、ランスロット(獣)艦隊の場合はぶつかってたら勝手に終わるくらい優しくなる。

 

 

階:27階層

パ:マーリン(獣)、蒲公英(獣)、パンドラ(進)

フ:蒲公英(獣)、蔵馬(神)、ナイチンゲール(神)など

解:反射貫通交互だと攻略しやすいかな。パンドラ(進)は回復兼友情要因。

 

 

階:28階層

パ:半蔵(獣)、パンドラ(進)、マーリン(獣)

フ:パンドラ(進)、真田幸村(獣)、ベートヴェン(獣)など

解:地雷対策よりも友情でゴリゴリ雑魚を倒した方が早いという結論に達したパーティにw

 

 

階:29階層

パ:ラファエル(獣)、ノンノ(獣)、ロキ(獣)

フ:モーツァルト(獣)、ロキ(獣)、ガネーシャ(神)など

解:アンチダメージウォールよりも地雷優先派の構成になっています。毎ターンモーツァルトの友情だけは発動したいところ。

 

 

階:30階層

パ:パンドラ(進)、天国ウリエル(獣)、ミカエル(獣)

フ:天国ウリエル(獣)、パンドラ(神)、two for all(進)など

解:いかに早く即死攻撃の雑魚処理をするかがポイント。

中ボスを先に倒しきれそうならボス優先でもOKです!

 

 

 

 

と前半戦はこんな感じです。パーティガッチガチやでぇ…ww

ちなみに現在ではお遊びやヘルプ以外ではばたんきゅーしなくなりストレート登頂です。

ご近所マルチも時々見ているのでヘルプに遭遇している場合があるかもです(笑)

 

 

 

覇者の塔クリア及びパーティの改善の参考になれば幸いです。

封印の玉楼はマルチで消化していますので書くことはたぶんないです。

後半に続きます。

 

 

 

エンジョイモンストライフ!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。