Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】ぼちぼち覇者の塔昇り始めました!-後編、31~40階層-

こんにちは。

 

 

今頃覇者の塔を記事にしているADOです。

ご近所マルチに新規さんもおられて少しほっこりしますね。

超絶爆絶の初クリアはわりとうれしいですからねw

 

 

ということで後半戦です。需要は低そうですがやるといったからには書ききりますよ!

ちょっと長めになっていますのでお時間のある時にどうぞです。

モンスト?そんなことより(略)な方や平日忙しいので…な方は安定のプラウザバックしても大丈夫な仕様です。

 

 

 

テンプレ

階:現在の階層。こちらでは31~40階層の取り扱いです。

パ:こちらでは今回クリアしたパーティがあります。よくメンバー変わりますw

フ:おすすめのフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせるとグーです。

解:ちょっとした解説です。参考になれば幸いです。

 

 

階:31階層

パ:オーディン(獣)、オーディン(獣)、オーディン(獣)

フ:オーディン(獣)

解:31階層実装時から変わらないただ一つのオーディン戦術。

野良マルチでクイバタ縛りの部屋の貼り合いしていのが懐かしいですw

 

 

階:32階層

パ:ロキ(獣)、蒲公英(獣)、シャンバラ(神)

フ:蒲公英(獣)、蔵馬(神)、エメラルド(進)など

解:地雷対策は必須。壁に焼けないように順番に取り巻きを倒していくのが味噌。

ゲージ重力のキャラクターの場合わざとゲージを外すことによって壁焼けダメージを減らすこともできる。

 

 

階:33階層

パ:スパイダーマン(神)、オルタナティブドラゴン(進)、珊瑚(進)

フ:アザゼル(神)、エリザベス1世(進)、珊瑚(進)など

解:30階層前半の個人差スポット。一筆書きルートに慣れた人には31階層の方が難しいらしいです。

慣れるorSS溜めてごり押し突破が無難です。

 

 

階:34階層

パ:ランスロット(獣)、ガブリエル(進)、ルシファー(神)

フ:パンドラ(神)、キスキルリラ(獣)、アラジン(獣)など

解:今までの階層が嘘のように体感楽になります。人によっては30階層前半で一番優しいとまで言われている。

ドクロマークの魔導士を早めに倒すことを意識すれば後は友情でごり押しです。

 

 

階:35階層

パ:パンドラ(進)、天国ウリエル(獣)、マーリン(獣)

フ:ウリエル(獣)、Two for all(進)、ベートヴェン(獣)など

解:ここまで来られる方ならあっさりクリアしてそうですw

ボス戦最初に将命削りの実持ちのキャラがいれば初見キラーに引っかからないかもです。

 

 

階:36階層

パ:ランスロット(獣)、ラファエル(獣)、ランスロット(夏)

フ:ラファエル(獣)、アテナ(獣)、ランスロット(獣)など

解:急にキャラゲー感が強くなってくる30階層後半。

 HP管理とSSの出し惜しみだけにはご注意を!野良ヘルプ率が高めな印象。

 

階:37階層

パ:ミカエル(獣)、スパイダーマン(神)、ロイ・マスタング(進)

フ:パンドラ(神)、卑弥呼(神)、岩融(神)など

解:ロイ・マスタング(進)のSSでとどめを刺したかっただけであるw

防御アップとダウンの雑魚を効率よく攻撃できるかを考えないとターンオーバーでやられやすい。

 

 

階:38階層

パ:ケロン(獣)、蒲公英(獣)、マーリン(獣)

フ:蒲公英(獣)、マーリン(獣)、アメノウズメ(進)など

解:魔法陣より友情ごり押し優先の方がいいという考えになりつつある。

HP管理とドクロ雑魚を倒した後の被ダメージをよく考えないとあっという間にHPが解けます(震え声)

 

 

階:39階層

パ:蒲公英(獣)、ロキ(獣)、ロイゼ(獣)

フ:蒲公英(獣)、ロキ(獣)、ラファエル(獣)など

解:地雷対策必須。大量の敵をいかに早く倒すかが重要。

ボス戦最初の配置がよければゲージを飛ばしてすぐクリアできる。

ボス戦前のイザナミは1ターンだけ待っておくと…

 

 

階:40階層

パ:天国ウリエル(獣)、ガブリエル(進)、ミカエル(獣)

フ:パンドラ(神)、天国ウリエル(獣)、アーサー(神)など

解:最初のゾンビループが鬼門。ここを抜けたら個人的にはウイニングラン。

バベルの腕をサクサク倒していると気づいたらボスが瀕死になってるパターン。

油断したらコロッとやられるので油断は禁物です!

 

 

 

終わり

無事登頂or閲覧お疲れ様です。貯まったオーブは何に使おうかしら♪

余力のある方は封印の玉楼をチャレンジするのもありですよ!

 

友人の覇者の塔登頂が終わるか七つの大罪コラボまでしばらく休憩タイムに入ります。

ららマジのお肉~集めも待ってますし(ぁ

覇者の塔クリアや参考になれば幸いです。ここいらで撤退いたします!

 

 

 

あなたの心に、ストライクショット!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。