Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】こんな感じでぷよクエのギルイベに参加しています的な何か。

こんにちは。

 

 

ぼちぼちぷよっとしているADOです。

ギルイベのブログを探しますとわりとがっつり攻略サイトありますねΣ(・ω・ノ)ノ!

ということでガチ攻略は他サイトさんに任せます(/・ω・)/ガンバッテー

 

 

 

こちらではたぶんまったりプレイヤーのギルイベの感じを書いていきます。

今回の目玉商品が180回突撃らしいので一日50回凸をベースに活動中です。

バトル配布のお薬がなかったら結構怪しい線でしたが予定では余裕をもって達成できそうです。

 

 

 

立ち回りとしてはこんな感じです。

 

 

10の倍数の難しいところはエースさんによろしく頼む!

やれそうな部分は召喚士シリーズで脳筋アタック!

人が少ない時は実験デッキでちょっとお時間をかけてみる。(HP全削りは出来るようにしておく。)

 

 

人が多い時は全体攻撃持ちにも召喚士シリーズで特攻できるのがイイ(*´ω`*)

時々落ちコンつながって倒せるロマンがあるからやめられないぜ!…ぐへへ…

体力倍率の高いリーダーが必須になるまでがテンポ的にも優しいです。(全盾怖い…)

 

 

 

 

放置時にリーダーにしておくと嬉しいシリーズ

 

クールシェゾ、黄色いあやクル…10の倍数ボス時の利用率高し。

赤アミ、黒シグ、凛々デル  …とりあえず困ったら採用で解決。

ヴァダル、伝道師りすくま  …スキルゲーでだいたい解決。

召喚士シリーズ       …中の人が喜ぶ。全体攻撃時は堪忍してつかーさい。

魔人シリーズ        …クエスト周回されたい方向け。

 

 

 

とこんな感じです。

条件付き攻撃アップのレガムントや攻撃回復逆転用のキャラなどはあえて除外しました。

外部ツールによる連携や倒す順番予約制などがないので基本無言な自分にも安心設計です。

 

 

のびのびとプレイできる今のギルドには感謝の極みです…表向きには言えませんがありがとうございます。

ギルイベもまだまだ中盤です。

記録を狙うもよし!10の倍数のボスにチャレンジするもよし!やれる範囲で楽しんでいきましょう!

 

 

 

あなたの生活にぷよっとしていきませんか?…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。