Doremiwonder

いらっしゃいませ。

さてさて何を書こうかな。んー、ゲームの近況報告書いてみますかね。

こんにちは。

 

 

実はこの記事書くの二回目なんだ…ぜ…?なADOです。

若干どころでなく日記の内容、変わってます。

継続は力なりとはいいますが、今のモチベなら淡々と書く感じになりそうです\(^o^)/

 

 

 

本日の作業用BGMはテイルズウィーバーより「Second Run」

Take2的な意味でもある意味しっくり来ています。

ランダム再生のため次は違う曲がかかりますがね(∩´∀`)∩

 

 

最近ゲーム記事増えてきたので現在こちらで書いた覚えのあるゲーム関連だけ状況報告してみます。

需要がない?中の人的には振り返り用に役立ってるので…悩ましいッスw

本格的に書く気があるなら特化記事になってますし(ぼそり

 

 

 

 

・ぷよクエ

名探偵コナンコラボが始まります!

目玉キャラである「怪盗キッド」をツモできたのは大きい(*´ω`*)

10連限定ですが実質☆6コラボキャラ1枚確定は今回初ですかね。

 

 

・モンスト

七つの大罪コラボ絶賛継続中。

毎度ながら運極作りに興味がない方には非常に優しいコラボなので助かります(*'ω'*)

4周年記念ガチャがどうなるか分からないのでどうしても欲しいキャラがいないならオーブは貯蓄を推奨しておきます。

 

 

グラブル

刀剣乱舞とコラボ中。どこもコラボ流行ってるねw

現在毎日1回限定無料ガチャ中&ログインボーナスにちょっとだけ石追加中。

イベント完走の敷居が高いことを除けば予想外のコラボを行くのはいいのかもしれない。

 

 

・ららマジ

こちらはコラボはしてないです。将来的にどこかとコラボはして欲しいかな(チラッ

まったり勢には親切設計。最近らら石セールが増えたのがちょっと気になる所。

現在エンドコンテンツの解放戦は育成不十分ですとダメージすら与えられないのでやりこみ勢もある程度満足できる状態なのかな(?)

 

 

・マギアレコード

こちらもコラボはないです。新キャラクターも追加されてオラァわくわくするだぁ!

中の人は一切プレイしていないが友人談のおかげで生半可なプレイヤーより詳しくなりつつある。

五十鈴れんのイベントはどんな感じか聞くのが楽しみである(中の人はプレイしてませんよ!)

 

 

 

とこんな感じです。

稼働して1年未満のアプリはコラボが少ないイメージですね。

ららマジの初コラボを期待しつつ撤退の流れと行きます。

 

 

 

時を刻む音に耳を傾ける時間もまた良きかな…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。