Doremiwonder

いらっしゃいませ。

無理は必要な時もあるけど無茶はあかんぜよ!

こんにちは。

 

 

健康管理の大切さをシミジミと感じるADOです。

生活の一部のリズムは若干固定化されてきましたね。

例えば携帯やPCをいじるのは起床して洗顔をしてからとか…ですかね。

 

 

 

お品書き

 

 

なんか書いてる

 

その頑張り…無茶してませんか?とちょっと心配してみたりします。

このブログの毎日更新は無理or無茶?と言われたら「中の人基準で( ゚Д゚)ネムヒー終わり」が許されるので優しい部類ですかね(`・ω・´)

休憩以外でこちらをご覧になられている方が居られましたら…ここ参考になってるんッスかね?とちょっと焦ったりしますw

 

 

ではそろそろ無理と無茶を中の人基準で書いていきますかね。

自分基準の割り振り&予想で書いてる部分もあります。人によって違う部分もあると思われます。

余裕を持った準備をしていれば問題ないんですけどねw

 

 

無理せねばならぬ!のようなこと

大会や運動会などが控えているときのトレーニング+α

締め切りが迫る宿題(課題)があるとき

負けられない戦いがそこにあるとき

 

 

パッと過去に覚えがある気がするものを3つほど書いてみました。

スポーツ系は徹底してストレッチをしっかりしないと後日の筋肉痛がつ☆ら☆い!

ちなみに今の中の人はもやしです。運動不足マジヤバイ(震え声

 

 

 

無茶しやがって…なこと

無(理はしてないヨー)課金をするとき

「大丈夫!」っと本人が言ってるけどどうみてもアカンパターンの時

普段動いていない大人たちがお神輿や運動会などのイベントに参加するとき

 

 

こちらもパッと過去に見覚えがある光景を3つ程

当時はまだ上限がなく天井のあるガチャが良心的であると今はしみじみと思います。

(ちなみにその方はお目当てが出なくてゲームを引退しました。)

 

 

「大丈夫!」と本人が言ってるときはだいたい強がってます。

時と場合によりますので声かけのタイミングはよく考えましょう。

負けず嫌いな方に多いイメージです。

 

 

運動不足を実感している子持ちの方がおられましたら必ず運動をしてください(切実

ぎっくり腰や筋肉痛の光景を見るのはなんとも言えない気分になります(´・ω・`)

イベント中はなんともありませんが後日がヤバイですのでストレッチや柔軟だけは必ずしておきましょう(念押し

 

 

 

終わり

 

という感じでした。

意外と無理や無茶するシーン多いような気がしますので土日の休息の重要性ですね。

フリータイムで息抜きをしておきたいですね、スゥー、ハァー(突然の深呼吸)

 

 

どうしても無理をしないといけないシーンが今後も起こると思われます。

特に繁忙期やテスト期間中など…

来ると分かっているイベントは早めに計画を立てておくと無理や無茶ではなく日常になります。

 

 

元気な姿でまたこちらに訪問してくれることを期待しつつ撤退します。

 

 

慰めも励ましもタイミングが大事…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。