Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】今のギルドに移籍するまでの過程ってこんな感じでした記録編。

こんにちは。

 

 

ペーパー系を整理中のADOです。

コツコツ整理してたら昔のギルド記録が出てきたので書いてみる形に。

ここで書き終わったら処分するのは紙系捨てるコースの定めやでぇ…

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

ぷよクエを始めた頃

 

 

始めたタイミング的におそらくぷよクエACのついでだったような気がします(うろ覚え感

当時はAC用のログインボーナスにしか興味がなかったためかリセマラはしてない…のかな(?)

一番最初に勧誘してくれたところに入ってる辺り脳筋感すごいwww

 

 

本日ギルド検索してみましたがヒットしなかったのでおそらく消滅orギルド名を変えたのかと思われます。

新人中にお誘いされたギルド名に前回(双子座)ギルイベランキングベスト100に入っているところがあってちょっとニヤニヤしましたw

当時はどこも活気があったような…気がする(ログイン勢感)

 

 

備考として初期ギルドはこんな感じでした(うろ覚え説)

ギルドランク:D

無言OK、出入り自由、ログインのみ可、誰でも歓迎

 

 

新人さんあるあるのよく見かけるギルドだったような気がします。

これから始められる方がおられましたら詳細はきちんと見ておくことをオススメしておきますw

今後のモチベにも大きく関わるのでね(真顔

 

 

 

ぷよクエをまともにプレイするようになった頃

 

 

ぷよクエACがまったり進行ですぐにやることがなくなったのでこちらもプレイしてみようかなとなりました。

当時のぷよクエACは諭吉さん投資したらノーマルクエスト100%全埋終わるくらいに優しかったです(∩´∀`)∩

そして思うのです、このギルドでよかったのかなと。

 

 

ログイン勢として長く在籍させて頂いたので恩返しできる程度にタワーに妖精ゴーゴーです。

レベルアップブーストもあり数日でギルマスに追いつくレベルでした。

そして移籍を決意する運命の日、ギルイベを迎えます。

 

 

最初は順調に討伐をしていくもののキリ番でだんだんと詰まってきます。

最終的にギルマスと自分しか倒せなくなりました。

メンバーとの大幅なランク差、実質動いているのが5人未満…

 

 

ギルイベが終わり次第一言添えてギルドを抜けました。

ギルイベ頑張れそうなら在籍予定でしたがログインする度キリバン誰か倒して状態は勘弁してください…

メンバーの半数が99日前だった方も多く、何事もなく野良コースです。

 

 

野良期間は意外と短かった

 

 

タワーボーナスが低かったためか無所属でも何の支障も感じませんでした。

強いていうならサポのリダスキないのがちょっと不便でした。

イベント限定ギルメン募集も珍しくなかった上に野良勧誘もありましたので次のギルド決定はあっさりでした。

 

 

次のギルドはこんな感じです。

ギルドランク:B

無言OK、出入り自由、一週間ログインなし除名

 

 

特に妖精ノルマの指定もなく土日のみのプレイも許される親切設計なところです。

といってもぷよクエAC用にしっかり毎日ログインはしてましたけどねw

ここではギルイベもトントン拍子、無言の連携が取れていたのでわりと長い期間在籍をしました。

 

 

がそんなある日突如妖精ノルマが課せられたので移籍することにしました。

当時のプレイ頻度的にはあっさり達成できそうでしたが強制はパスしたいので遠慮なく脱退です。

別のメンバーも自主脱退していたのでギルマスさんも覚悟のうえで決断したことが伺えます。

 

 

 

移籍を繰り返す日々

 

 

それからはギルドを転々と移籍していきました。

 

 

掲示板が静かなことをうたい文句にしているギルド

→いざ移籍するとめっちゃ賑やかでフレンドリー!(仮)…即日脱退。よろしくラッシュはOKでもスカ●プやL●biの話がなんで始まるんですかねぇ…(募集要項に一言も書いてない&掲示板内会話カン☆スト

 

 

ギルドイベントがそこそこ強いですよ!がうたい文句のギルド

→エース様の独り相撲状態でいずれ崩壊するのが見えて脱退…案の定そのギルドは現在存在してません。

 

 

頼りになるランクの高い先輩たちがいるギルド

→高いのはランクだけでしたので脱退。知らない方が幸せなこともある笑顔の絶えないギルドでした。

 

 

 

なんというか…地雷を踏み抜いていくスタイルです\(^o^)/

ちなみにBBS系は基本見てなかったです。

そして無言OKで掲示板が比較的穏やかなギルドを探す旅に出るのでした。

 

 

 

今のギルドに至る

 

 

出戻り、イベのみ加入、いっそ掲示板で\ウェーイ/書き込みするぜ!と一通り楽しんだのでそろそろ野良やめて長期滞在をきちんと決めるかとなりました。

するとキャッチフレーズがそそる現ギルド様に遭遇です。

当時ランキング常連さんや気になったギルドよりワンランク上のギルドからの勧誘もありましたがそっちのけでこちらからの無言申請です。

 

 

なんとなくピンと来たときは本能に従ってよかったと今でもこの判断は間違ってなかったと思います。

勢いで無言申請したけど大丈夫かなと?ゲスト掲示板に書き込もうと思ったらすで返信があり名前を少々変えたらOKとのこと。

今も同名のHNに遭遇しない辺りその色々…うん、ネーミングセンスはいつも通りなんだ(*´ω`*)

 

 

 

そして現在へ…

 

 

おそらく今も昔も変わらないキャッチフレーズのギルドです。

とことんタワーをがっつり昇られている方のデッキを見てあのキャラホスィ…となる日々を過ごしてます(ぁ

カード資産が足りない分は知恵と落ちコンパワーを信じてどこかで塔をのぼるぷよらーがどこかにいたりいなかったり。

 

 

 

今のギルド&メンバーの皆様には表立っては言いませんがありがとうございます。

ぷよクエACが終了したにも関わらずスマフォ版のぷよクエを続けていられるのは一重に現ギルドだからこそだと思います。

いい話になりそうなので茶番を一つ入れて濁します。なぜキリン愛好家流行ったし!今でもどこかのギルドで流行ってるし!

 

 

終わりに

 

 

皆様のギルド移籍及び皆様の現所属ギルドとの違いなどの参考になったでしょうか?

中の人は無言申請か勧誘からの\そぉい/しか経験していないのでB●SやL●bi経由は別サイトを参考にする方を推奨しておきます。

とりあえずギルイベは、2分以内でメインキャラスキル貯め完了、攻撃回復逆転、全盾、キリ番ソロごり押しデッキが組めましたら連携重視でなければどこでもやっていける思います。

 

 

 

ぷよ魂に祝福を…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。