Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】電撃文庫とのコラボ始まってましたね(∩´∀`)∩

こんにちは。

 

 

ログイン勢から若干復活したADOです。

新降臨、新闇超絶、新ガチャキャラと最近力入ってますねΣ(・ω・ノ)ノ!

これを書いてる頃にちょうどシャナの降臨が来ましたのでちょっといってくる(*´ω`*)

 

 

お品書き

 

 

新闇超絶ジューダス(情報遅め

 

どMの方御用達しの新キャラ、SSヴォイスでさらに幸せになれるらしいですよ(世界は広いなぁ…

前回に書いたモンストの記事にチラっとだけ書きましたね。

前回の光超絶がゴリゴリに難易度高めだった分気持ち程度優しくなりましたね。本当に気持ち程度ですが_(:3」∠)_

 

 

分割ダメウォ、地雷、ハート無し、弱点なしと適性幅をグッと抑えにきてますねぇ(震え声

中の人は、運枠、ラファエル(獣)、黄泉(進)、フレ枠でクリアしました。

ストライク(獣)やドロシー(神)といった最近連れていくことがなくなってきたキャラが適正に持っていく作りは悪くないと思います。

 

 

 

通常新ガチャキャラクター(悠遠なる大画廊)

 

珍しく新規の神化素材用のクエストがないパターンです。キャラデザはわりと好きです!

今までの新規通常ガチャキャラクターが強力だったためか手持ちがそろっている方は無理に引く必要はないかな…って感じの性能になってますね。

中の人は回す予定はないです。属性限定ガチャもちょくちょく来てますしw

 

 

 

電撃コラボやってますよ!

 

ドロップから3キャラクター、デン玉ガチャからアイコン的に5キャラクターですね。

作品数的には7つですかね。人気&知名度が高い所を押さえてきてますねw

なんだかんだでとあるシリーズ強いですねw

 

中の人は全部把握している辺りラノベはわりと読んでるタイプになりますかね( ゚Д゚)

ちなみに身近ではそもそも電撃文庫って何?から始まる方が多いです(シッテタ

作品名は知らなくてもキャラクターは知ってる方の方が多かったですねw

 

 

 

アクセラレーター降臨

 

ワープ、カウンター(攻撃up&down)

神威(獣)or妲己(獣)のどちらかを所持でしたらグッと楽になりますね。

天使を倒すルート構築が中々楽しめますw周回は油断して攻撃upからのズドン!が主な\(^o^)/になりそうですね(小声

 

 

ボス登場シーンのあの丁寧な口調がちょっと癖になりますw

ゲージを減らした後のセリフも好きなのでついつい周回しちゃいますw

予定はなかったですがセリフがききたいのでたぶん運極作ります(*´ω`*)

 

 

 

シャナ降臨

分割アンダメ、属性レザバリ、ハートなし、ハートパネル

ラファエル(獣)がいたら後はなんとかなります(体感

フレンド枠にラファエル(獣)を設置していたのでフレ申請が大量に来たので丁重にお断りコース整理が待っています_(:3」∠)_

 

 

新激獣限定キャラのミロクさん接待かな?と思いましたがそんなことはなかったです。

先制白爆発でじわじわHPを削ってくるのは勘弁してつかーさい(´・ω・`)

うるさい!うるさい!うるさい!もきちんと実装済ですよ(ボソリ

 

 

 

手乗りタイガー降臨

 

重力、貫通制限、敵回復、サソリ、バリア

今回の周回筆頭、だんだん周回難易度上がってませんか?

どのキャラクターでもラック極になるのが救いです。中の人のようにうっかり運極キャラを先頭にしなくてもいいのよ(チラチラ

 

 

ここの報酬でデン玉(周回悪夢玉)が手に入る。

狙いたい運極キャラクターがいましたら周回必須です。

中の人は各1キャラクター確保後撤退安定です_(:3」∠)_

 

 

 

人気投票ガチャの結果が出ましたね。

 

中々素敵なラインナップになりましたね!ベスト3の安定感がなんともw

今回からの(元バッハ枠)ネタ枠はパックさんのようですね。

10位に組み込む辺り力が入ってますね(白目

 

 

中の人的には闇属性ガチャを回す予定がないので「Two for all」が非常にうれしいです。

とりあえずは引いてからお楽しみということにしておきましょう!

皆様にお目当てのキャラが出ますように…(*´▽`*)

 

 

 

終わり

 

今回のモンストのイベントもまったりコースです。

デン玉ガチャで運極を目指される方は恒例ですとだんだん周回速度が悪くなるそうなのでお早めに…

交換の救済措置がある分気持ち楽にはなったのかな(震え声

 

 

 

電撃文庫の)おもしろいこと、これからも(モンストをよろしくってことですね!)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。