Doremiwonder

いらっしゃいませ。

特に理由はないけど第三弾「運がいい!」運動を開始します!\カンシャー/\アリガトー/\ツイテルー/

こんにちは。

 

 

「運がいい!」運動をするのに理由がいるかい?と謎のテンションのADOです。

笑う門には福来る戦法で、とりあえずニッコリすれば「運がいい!」こと起こるじゃないですか的な発想です。

せっかく「運がいい!」運動を始めるのでガチャもやっちゃいますかねw

 

 

 

 

お品書き

 

 

「運がいい!」運動の前に…。

 

こちらでは偶然かもしれませんが約一か月ごとに一度「運がいい!」運動がゲリラ的に発生します。

中の人の気分で発生する辺りわりとアバウト感半端ないですねw

TVを見ていて突然番宣をするくらい自然に「運がいい!」というワードを露骨に使ったりするのが仕様ですのでご安心ください(?)

 

 

ちょっとこれを書く前に軽くストレッチと深呼吸してきますね!

1、2、3、4・・・

スーハー、スーハー・・・( ˘ω˘)スヤァ…ウンガイイ…ムニャムニャ

 

 

バッチリ準備が整いましたね!

夢の中でも「運がいい!」と出ているので早速効果が出ているですね。

行きますよ…(=゚ω゚)ノ

 

 

最近しているアプリゲームでガチャるよ!

 

石の貯蔵は充分か?

単発しか引けない?

だがそれでも行くのだよ!なんせ「運がいい!」からな!

 

 

ぷよクエ単発ガチャパワー

 

 

現在開催中のにゃんこフェスをガチャに行きます。

ハロウィンイベとログポで回収した石の力を魅せる時が来たのです!

今日から始まるナイトメアガチャも気になりますがいいからにゃんこだニャン!

 

 

…☆6にゃんこリンゴ

手持ち的に被りながらしっかりとにゃんこシリーズをひく当たり「運がいい!」運動すごい(驚愕

これ…書きながら進行形でガチャしてるんだ…ぜ…

 

 

せっかくだからスタミナも消化すると…イベントクエストの3連続チャンスボス登場です!

やる気消費10周回の方でよかったです(*´ω`*)

石割周回なしならチャンスタイムに関わらずやる気10消費周回のチャンスボス狙いが収集的に効率がいいですよ(小声

 

 

 

「運がいい!」運動時のぷよクエは毎度好調なのでびっくりですね(ウレシイ…ウレシイ…

明日も単発分のガチャ石はあるので軽く回…生放送情報待ちが無難ですねw

では別のゲームも行ってみましょうか。

 

 

モンスト、ららマジなど…そもそも石が足りな~い

不戦勝の部分を除けば結果オーライで「運がいい!」ですね。謎の被り推しですねw

だがこれで終わらないのが「運がいい!」運動クオリティ。

 

 

モンストのアクセレーター運極終わったよ!

 

更新時間的に前回の21~24時の部のスタミナ半分降臨時、それは起こる。

スタミナ半分だけにドロップ率も半分ッスかね…なことが多いイメージだが今回は違う!

ドロップ祭りである。\運がいい!/

 

 

 

周回一回につき最低ドロップ2、最高ドロップ7、平均ドロップ5オーバーという驚異のドロップ率!

爆絶、超絶の時もこれくらい落ちてくれると嬉しいな(*´ω`*)

ソロ宝箱ブースト有で約2時間で約70ドロップは初やでぇ…\運がいい!/

 

 

スタミナが足りない?運極ボーナス効果とレベルアップブーストがあるじゃない!により石消費0。

至れり尽くせりですよ、はい。

無計画「運がいい!」運動…おそるべしΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ロサダライン「ポジティブ:ネガティブ=3:1」の法則

 

メモから発掘されていく知識の一つ。中の人は昔の方が勤勉だったんではないでしょうか説上昇中です(震え声

知ってる人は知っているお仕事におけるポジティブとネガティブのバランス比率です。

厳密には「2,9013:1」くらいだった気がします。理想は「6:1」だそうですよ!

 

 

ここから考えるとちょうど一週間が7日なのでポジティブ記事6、ネガティブ記事1で書いたら最高のものが仕上がるのではないか!

タイトル的にも前回をネガティブよりに分類するなら今日はポジティブ記事なのでタイミングはばっちり。

やはり「運がいい!」です。誤変換でよく運河が出るのはとある鉄道の名残りですねw

 

 

検索サイトで比較

 

 

サンプルとしてYaho●検索とG●ogle検索を参考にしてみましょう。

 

Yaho●検索

ポジティブで検索:2700万件、ネガティブで1740万件

およそポジティブ:ネガティブ=3:2という感じですね。

 

 

G●ogle検索

ポジティブで検索:2620万件、ネガティブで1740万件

こちらも約3:2で誤差の範囲ですかね。

 

 

検索サイトを利用するときポジティブとネガティブのバランスにGoodが出ないので計画的に…ですね!

ポジティブの関心度が比較的高かったのが一安心ですね。

こうした検証で気付くこともある…これも「運がいい!」ってことですねw

 

 

ここまで見てきて興味深いのはネガティブが0ではないというところですね!

隠し味みたいにちょっとあるとスパイスがきいていい味出してるって感じ。

まだまだ興味が尽きない方は論文を読んだり追加検索をしてみてはいかがかな?

 

 

 

終わりに

 

一日目の「運がいい!」運動はいかがでしたか?

最初に書き忘れた気がするのでこの運動は3日だけ続きますと追記しておきます。

どこかの空を飛ばないモトラドさんと旅する人みたいな感覚ですねw

 

 

必ず効果があると保障するものではないので効果は個人差があると思います。

それでも何か知らぬ「運がいい!」という出来事に皆様が会えることを楽しみにしています。

中の人もまだ見ぬ「運がいい!」ということにこうご期待です!

 

 

 

 

 

皆様に「運がいい!」の出会いがありますように…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。