Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】近いうちに(10月27日)大型アップデート来るらしいですよ!ー第三弾「運がいい!」運動最終日です。ー

こんにちは。

 

 

謎の流れを感じるADOです。

ひと段落後でちょっと眠いですが運動を始めたからには最後までやり遂げる!

今回はぷよクエの生放送があったのでザクっと重点的に書いていこうと思います。

 

 

の前に…「運がいい!」運動三日間お付き合いありがとうございました。

第三回ですがいかがだったでしょうか?中の人的には成果は上々でしたかね(?)。

少々早いですが、皆様お疲れさまでした(・ω・)ノ旦

 

 

 

お品書き

 
全体的に色々リニューアルするってよ! 

 

TOP画面やアイコンが変わるようです。

メニュー全体やぷよの種類(?)も大幅に変わり詳細はアップデート後な感じですかね。

おてつだいやサポが一目で確認できるようになった点はグッジョブです!\運がいい!/

 

 

 

リニューアルに合わせてCMもくるそうです。コナンコラボの時と最近力が入ってますねΣ(・ω・ノ)ノ!

と書いてたら結構各項目増えてきたので抜粋していきますw

詳細は公式サイトをチェックだぷよ!

 

 

 

 

リニューアル三大キャンペーン

 

  1. ログインボーナスで石が最大29個手に入る。
  2. えらべる☆6キャラクタープレゼント(フェス限を除く)。
  3. 記念くじ(こちらは外部サイトに飛ばされそうな予感?)

 

ログインボーナスで最大29個、毎月恒例のフェス記念ミッション消化で最大36個、計65個。

大盤振る舞いですね(*´ω`*)10連ガチャ1回確定で回せるのはわりと大きいですね!

フェスガチャ以外にもぷよテトコラボガチャも控えておりますのでガチャのご利用は計画的に!

 

 

選べる☆6…甘美な響きですね。どこかのアプリで見たような流れなのはたぶん気のせい。

フェス限が選べない所がちゃっかりしてますねw

人気所は剣士シリーズ、マジカルシリーズ、魔人シリーズ辺りでしょうかね(・ω・)

 

 

記念くじは物理的にもらえる商品よりお野菜の方が欲しいかもしれない(手続き的な意味でw)

4KTVと高価なものも交じってるあたり目玉商品の存在は大きいのでしょうかね(抽選倍率は考慮しない感)

安定の公式サイトオープン&詳細待ちですね。

 

 

 

色々追加来たよ!

 

  1. 漁師☆6実装。
  2. バトルの仕様変更。
  3. ぷよテトコラボ再来。☆7にもなるよ!
  4. 次のぷよフェスキャラ

 

 

 

予告からわりと長かった漁師シリーズ☆6化です。

☆5の段階で充分スキルが強いため能力変わらずスペックだけ上がると予想してます。

仮に強化版がネクストぷよ4ターンに伸びたら…塔の攻略が楽になって嬉しい(*´ω`*)

 

 

バトルが相手を選べるようになります。

基本LP、対戦相手のデッキの確認、同ランクとマッチしやすいと旧バトル仕様を彷彿しますね(釣りデッキが流行りそうw

次回、次々回にもアプデが入るそうなのでちょっと期待しても…いいですよ…ね?

 

 

ぷよテトコラボ復刻ですね。☆6段階では特に重要度を感じずスルーしましたが☆7のスキル次第では一考の余地ありですね!

一部のリダスキが生半可なフェス限をしのぐ性能になりそうでちょっと期待してたりますw

ちなみに中に人はテトリスはあまりできないです_(:3」∠)_

 

 

 

次のフェス限は「☆6アルル&カーバンクル」。別色のバンドシリーズが来るかなと思ったらタッグを組んで本家キャラきましたよ!

リーダースキルが無条件で体力&攻撃3倍、2連鎖以上で回復×5

スキル:青ぷよ40個、フィールドの全ぷよを青にしてネクストぷよをすべて黄色にする。

 

 

わかりやすいくらいのインフレキャラクターです。本当にありがとうございました。

塔やギルイベで活躍間違いなし、リセマラ筆頭レベルのキャラクター性能やでぇ。

何気にノーマルバージョンのアルルのフェス化は初ですね。

 

 

 

終わり

 

詳細待ちな部分が多かったですが機能改善という点ではグッジョブな要素が多いイメージでしたね。

次々回アプデ時にやる気最大値解放するらしいですがどこまであがるのでしょうかね。

目安として現在はランク361でやる気200です。ランク4桁台まで楽しめる日が来るのか(震え声

 

 

何がともあれ抜本的な見直し、バトル改善は非常にうれしい(*´ω`*)

ようやくネタデッキを作るときがきたかっ(ガタっ

俺たちのぷよクエはこれからだ(フラグ

 

 

 

ネクストぷよライフへ…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。