Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ららマジ】俺はよぉ…新章がプレイ出来なくても止まんねぇからよ…チューナーさん達が止まんねぇかぎり、その先(ディスコード)にいるぞ!【だからよぉ…(プレイするのを…)止まるんじゃねぇぞ…】

こんにちは。

 

 

新シナリオ10話がプレイできないADOです。

古い機種でのプレイでしたのでいずれ限界が来るかな…と思いましたがその時が来てしまわれました(悟

期間限定ミッションは無理でしたが、ハロウィンイベントはプレイできたので一安心です。

 

 

 

記事としての取り扱いが少なくそろそろ書こうとした途端に強制アウトコースとは…_(:3」∠)_

タイトルは普通にお知らせと書くのも芸がないので…いや、やはり色々気のせいです。

落ちる時の症状とか最近のららマジ事情とか書いてる普通の記事ですよ(謎アピール

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

ららマジが落ちる主な症状

 

 

 

・祭、祭、祭!周回祭!ららら~、プレイのやりすぎ。

・新章10話を始めてとあるキャラクターが眼鏡クイッっとしたら落ちる(なんでや!

・会話をクリック連打、見えない力によって落ちる\女の子はデリケートナノー/

 

 

それ以外にもありますが最近落ちる原因はザっとこんな感じです。

ららライフイベは落ちないことをお祈りするゲームになるまでが基本です(震え声

アンサンブルモードで落ちそうになる辺りでプレイ端末のスペックを色々お察しください。

 

 

解決策→新しい携帯 or ipadにしましょうΣ(・ω・ノ)ノ!

という身も蓋もないものです。

尚、友人が最新機種でもプレイ中に落ちることがあるそうなので長時間プレイはダメですよという親切心機能がついてる可能性が微レ存(古

 

 

 

現在のららマジ状態

 

 

 

ランク二桁の一般チューナー

魔法少女の菜々美、紗彩は覚醒済

☆5キャラクター闇属性ください(切実

 

 

といった感じで、イベントをしっかりこなされている方はストーリー10話終了&次イベ用の育成メモリ貯蓄中なイメージです。

落ちる症状が頻繁になかったらたぶん現状の手持ち☆4まではメモリ全埋するペースでプレイしてましたね(マテ

そのモチベは現在・・・他ゲーになりますので何事もないコースに。

 

 

 

これからのららマジプレイスタイル

 

中の人の都合上今後もまったりプレイです。

ラジオや4コマと公式運営さんの頑張りが見えますが…心の中で応援することしかデキナイノデス!

ゲーム自体のここが素晴らしい!などの内容は他のチューナーさんに…託す…ぜ…

 

 

終わり

 

気になっていたゲームが(機種的に)プレイできないのは毎度ながら心に来るものがありますね…

読書という選択肢があるのでたいして気にしてないのが今にちょっと響いてる部分…あると思います!

ららライフ(プレイ的な意味で)にニコニコされるチューナーさんたちの姿を見てほっこりしてきますね!

 

 

(・ω・)ノ希望の花「ディスコード」…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。