Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ららマジ】新しい解放戦が来たのねー(ガタ ー「ひかり」解放戦編ー

こんにちは。

 

 

まったりチューナーのADOです。

ららマジの記事を書くのはわりと久しぶりな気がしますねw

第三弾の魔法少女シリーズ、頑張ってクリアしていくぞい!

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

 

前書き

 

今回は敵が光属性だから早速闇のパーティつくっちゃうぞー☆

 

( ^ω^)・・・

 

☆5の闇属性は紗彩さんしかいません(てへペロ☆

 

 

 

始まる前にツみました\(^o^)/

似たようなことを前にも書いたよう気がしますw

楽しいパフェガをとらないとクリアできない教室の始まりですね(ハート

 

 

昔に書いたような気がするやつ…↓

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

 

 

お手軽プレイをしたいららマジの人生だった…(テンプレパーティもあるよ!

 

 

ということで急遽適当な風属性のパーティでステンバーイです。

お手軽なテンプレパーティセットを置いておきます。

ちなみに手持ち的にメモリアルドレスも揃っている水属性が一番強かったりします。

 

 

 

パーティテンプレ

フリー枠、フリー枠、攻撃2,5倍バフ、攻撃速度1,5倍バフ、フレンドフリー枠

フレンドフリー枠は手持ちの足りないバフ用、リーダースキル用などと手持ちに合わせて変えるとグー!

フリー枠は回復やメモリアルドレスで火力底上げなどがおすすめです。

 

 

 

例、今回のヒカリ解放戦ステージ9用(中の人が組めるとはいってない)

 

〈キラめく夜に…〉紗彩、〈マイフェアレディ〉かなえ、〈不意打ちブライダル〉乃愛、〈素直に言えなくて〉葉月、フレンドの何か

バフ入れてかなえさんでぺちぺちすれば終わります。紗彩orかなえの部分を〈蒼・ザ・ダークサイド〉蒼でも代用出来たりします。

 

 

メモリアルシティーガールがいれば今回はグッと楽になったそうですよ!

 

 

ステージ攻略するよ!

 

 

 

ステージ①

 

とにかく「硬い」最初の壁。信頼と安心の初心者バイバイ(*´ω`*)

仮にも最高難易度なのでいつもの心折設計です。

生半可なプレイヤーに簡単に☆5キャラクターを取らせない計らいの運営さん大 好 き (中の人は訓練済

 

 

 

取り巻きが2体と巨人が1体。育成不足なら安心して0ダメです、やったね(震え声

闇属性不足で2分切れそうにない方は、手持ちの最強の属性パに切り替えてみると光明を見いだせるかもしれません。

全ミッション達成は1分10秒以内。

 

 

 

ステージ②

 

雑魚が一杯出てくるよ!

ドレスペルのカットがないので最後の魔法使い以外は脳筋できるよ!

全ミッション達成は50秒以内。

 

 

 

ステージ③

 

画面右端と左端に2体づつ登場する魔法使いはドレスペルで先にお掃除しておくと楽。

蛇さんはいつも通りビンビンしてる。

全ミッション達成は1分10秒以内。

 

 

 

ステージ④

 

ドレスペル耐性持ちのものすごく硬い巨人が1体。

ステージ1でぎりぎりだった方はここで詰む\デデーン/。昔の手持ちなら間違いなく詰んで…ましたね(遠い目

全ミッション達成は1分10秒以内。

 

 

 

ステージ⑤

 

ドレスペル耐性持ちの硬いマシーンが一杯湧いてくる。

バフ使ってブンブン攻撃してたら気づいたらクリア終わってる。火力不足なら数の暴力でこっちが終わる。

全ミッション達成は40秒以内。

 

 

 

ステージ⑥

 

ドレスペル耐性持ちの硬いハンマー持ちが1体。

攻撃がすごく痛いのでパターン入るor回復仕込むorしっかりガードしないと少し難しめになってます。

全ミッション達成は1分以内。

 

 

 

ステージ⑦

 

上下に分かれており上にドレスペル耐性持ちの魔法使い3体、下に機械が散歩している。今回の唯一のオート難所、オートだと事故って勝手に下ります(震え声

全部倒すと下にドレスペル耐性持ちの機械がブラブラしている。

全ミッション達成は1分以内。

 

 

 

ステージ⑧

 

道中にお馴染みの大きいのが1、弓使いが3、上にアンサンブルモード用のゲージ回収のキラキラ多数。

ここまで来られる方は最後に登場する巨人をアンサンブルモードでごり押せる気がしますw

全ミッション達成は1分20秒以内。

 

 

 

ステージ⑨

 

フルングニル(鉄球ブンブン丸が1体。

手持ちがばっちりなら脳筋できますよ(*´ω`*)中の人は風パでパフェガ出さないと1分10秒切れませんでした(憤怒

全ミッション達成は1分10秒以内。

 

 

 

 

終わり。

 

いかがだったでしょうか?

手持ちの闇属性がさっぱりでしたので攻略サイトの情報が待ち遠しいですね( ゚Д゚)!

クリアできるようになると急に書くことが減るのは成長というべきかモチベ的な問題なのかw

 

 

難易度のバランス的に風パでゴリゴリすればステージ9のミッションはクリア可能だったのが救いですかね(安堵

手持ちがバッチリ&パフェガできればおそらく全属性クリアできるように設計はされていると思われます。

過去によっぽど鬼畜なクエストでもあったのかな?と過去のイベントをみると…いや、何も言うまい。

 

 

 

今回クリアできなかった方は闇にこだわらず手持ちが一番いい属性パを試してみることをおすすめしておきます。

最善は闇パですが、無理に☆4キャラを使うよりは楽な場合もあります。

次回の開催が楽しみですね!

 

 

 

アミちゃん超アタ~ック!やったねー!\パーティが違う( ゚Д゚)/…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。