Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ギルドイベントお疲れさまでした。(*´ω`*)っ旦

 こんにちは。

 

 

 

初心忘れるべからず状態のADOです。

吸収デッキで反射ループに持ち込んだ方が楽なパターンに気づくのが遅い時がありうがーとなってました(猛省

何がともあれギルドイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

 

 

 

 

 

 

改めまして、本日11日0時をもってギルイベが無事終了です。

多くのぷよクエプレイヤー、ギルメンの皆様お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

平日になり朝の早い方もおられると思いますので体をしっかり休ませるまでがギルイベですよ!(謎の遠足理論?

 

 

 

今回のギルドイベントはいかがだったでしょうか?

前回の1000階層が阿鼻叫喚だったためか前回よりは1000階層限定で優しくなっていたのではないでしょうか。(簡単とは言ってない

フェス限の目玉であったアルル&カーバンクルと魅惑のリリンの株が大きくあがったような気がします。

 

 

 

ランキングを見る限り上位階層はマジカルウォールシリーズの有無が大きく出ている気がしますね。

完走したギルドは10…ってリボントロフィーのボーダーラインやないかいっ( ゚Д゚)

何があったのかと詳細を確認して納得、タワーの高さとカード資産ゲーでした(震え声

 

 

 

1600階層大雑把な無理ゲー感

 

通常攻撃無効  ← い つ も の

状態異常無効  ← 仮にもボスだし…まぁ、ついてるよね。

一手目全体25万 ← !?

 

 

 

気になる方は、動画を探せばすぐに見つかると思います。

運営さんのラスボスはそう簡単にクリアさせないぞ!という強い意志を感じます(震え声

さらなる高みを求める人は今回のギルドで移籍をされる方がおられるかもしれませんね。

 

 

 

そして終了時のキリ番手前の99番台の恐怖(;゚Д゚)

前回に引き続き団子状態がチラホラ見られましたね。

全体攻撃確定一撃ばたんきゅ~からが本番ですね_(:3」∠)_

 

 

 

今回良かった点といえばリリン未所持でもサポートにいれば吸収デッキが体験できたところですかね(*´ω`*)

赤いアミティを起点とした虹パでも吸収攻撃に貢献できました!

最終的に自前とサポートのセットに落ち着きそうですがね(ぁ

 

 

 

ではそろそろ撤退の流れといきます。

お試しデッキが最大火力が取れないことを除けば意外といけたのが収穫ですかね。

\サラダバー/

 

 

 

ぷよ~ん(*´ω`)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。