Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】そうだ!ギルドを移籍しよう!と思った時に読むタイプのアレ。 ー推測編ー 【※中の人は現在移籍予定はありません。】

こんにちは。

 

 

たぶんまったりギルドに生息中のADOです。

お受験モード、冬休みの宿題ガー\(^o^)/、成人式、仕事初め…などと何かと忙しいシーズンですがお元気でしょうか?

今週は特に冷え込むそうですので日常品や防寒対策(カイロなどの消耗品は特に)の買い出し準備はお早めに!

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

今回は人気記事らしい部分から派生的な感じのピックアップです。

再編集と新規書下ろし記事のどちらに需要があるか手探りしている部分もあります。

予定では基本新規でぼちぼち日記で更新していく方針です。

 

 

 

意外と皆さん移籍に興味津々な方が多いようですねw

このブログできるまで一度もBBS、攻略サイトなど利用してませんでしたけどね(震え声)

こう書いてるとぷよクエはギルドのベースがしっかりしていたのしょうかね( ゚Д゚)<タワー差はキノセイー

 

 

 

 

移籍準備編

 

 

ギルイベでもっと上を目指したい、アクティブが低く空エールに疲れた、タワーボーナスもっとホスィ…など色々理由はあると思います。

移籍前にその辺の理由を自分の中ではっきりしておきましょう。

後々に、ギルド方針に合ってない、うたい文句と違うじゃないですかーやだーなどのことが起こりうるため自分自身及びギルドに迷惑がかかりますのでご注意です。

 

 

 

所属ギルドによっては挨拶や移籍前の妖精(&BP)などの貢献が必要な所もあるようです。

元々無言に近いギルドでなければ無言脱退は印象がよろしくないようですので移籍前に一言はあったほうがいいです。

個人的理想系はお世話になりました的なありがとうの挨拶&タワー貢献終了後の移籍。

 

 

 

ギルドを探そう!

 

 

自分に合わせたギルドを探しましょう。初めていきなりLSギルドに申請して通るのはだいたいサブ垢ですw

自動承認の高ランクのギルドもありますがおおよそはすぐにはじかれるそうです(未検証

せっかくですしLSギルドを目指してみましょうということで書いていきます。

 

 

\スーパーBBS閲覧タイム/使うの初めてだけど大丈夫大丈夫(震え声

まずは検索「LS or 【LS」で検索するのが理想なのかな?

これ書くの面倒になってきたんで適当に上から出たギルドの平均で書きます( ゚Д゚)

 

 

 

早速検索ゥ、検索ゥ!

募集要項を見ていきましょう!

ーーーちょっといってくるーーー

 

 

 

LSギルドの募集要項(少なすぎる検証平均からの存在しないギルドです)

 

 

UR制限なし ~ 600以上

ノルマ無し、長期貢献0はNG ~ 移籍前の自主申告

無言ログイン無しは3日以上

マナー違反NG

育成枠 ~ 長期or永住滞在希望

 

Lobi(ギルドによりけり)

エール、お手伝いは出来る範囲で(ギルイベ時のエールは全消費推奨)

ギルイベ挑戦回数(0ダメを除く)…回答欄基準的に最低200~300くらい

手持ちカード(召喚士、フェス限など)

ギルドを選んだ理由

 

 

 

 

こんな感じですかね?他にもありますが途中で見るのがめn(ry

ここまで読むともろ面接状態ですねw勧誘や無言申請で済ませたくなるのも納得できそう( ゚Д゚)

今後もBBSは利用することはたぶんなさそうですね…

 

 

気を取り直して参考例として中の人が回答してみます。

 

 

 

非実在LS希望者回答(中の人)

 

 

URは大丈夫ダヨー!

ギルイベ時に一気に投入してるよ!

毎日ログインしてるよ!

マナー…必要分以外はコメントしてないので大丈夫かな。

すでに長期ですね。

 

 

Lobiはないです。今後もないです(強調)

適度にやってますね。

ギルイベ挑戦回数…報酬全部の180は越えてるよ(小声

手持ちカード…召喚士全部☆6、フェス限は…ラフィソルとヴァダルがあれば大丈夫(フラグ

タワーボーナス欲しい(率直

 

 

 

 

とりあえず採用される気配はなさそうですね(ぁ

まったりLSギルドならワンチャンあ…あればいいな(動揺

OKな所があっても現ギルドから移籍予定はないですよ(念押し

 

 

 

 といった感じです。

ここまで書いといてなんですがまずギルドの雰囲気を見に行った方がいいかもしれません。

賑やかワイワイが好きな方はゲスト板ですでにワイワイしてますのでw

 

 

 

終わりに

 

いかがだったでしょうか?

ギルドの紹介や募集要項も個性があり眺める分だけでも充分楽しめましたw

ネタに走ったり支援し合ったりと和やかな雰囲気に思わずニッコリ(*´ω`*)

 

 

 

一応、同じランクのギルドでもタワー差が大きいのでしっかり確認を!

特にLSギルドは高さ次第で、同じLSギルドでもステ差が倍近く変わりますので(((;゚Д゚)))

皆様のギルド移籍の参考になれば幸いです。

 

 

 

新天地に何を見るのか!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。