Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】私もやっていますん!

こんにちは。

 

 

ログイン勢に戻ったADOです。

限定降臨が終わってからのんびり進行になるのは仕様です(*´ω`*)

タイトルはオーダーいただきました(謎

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

 

前書き

 

 

 

スーパー通常運行に戻り、多くのストライカーの皆様、正月イベントお疲れさまでした。

まだ顔合わせや覇者の塔などのミッションやコンテンツも残っていますので消化はお早めに(=゚ω゚)ノ

エスカトロジーという爆絶さんも今月2回降臨が残ってますし(;゚Д゚)

 

 

 

せっかくですので最近増えた気がする超絶爆絶の一部だけ紹介をしたいと思います。

思い立ったはいいが特に書くことが見つからなかっただけどもいう(小声

阿修羅廻、焔摩天エスカトロジーの三点盛になっております。

 

 

 

 

阿修羅廻(超絶)

 

廻シリーズで一番簡単とまで言わしめる親切設計枠。

久しぶりのオーディンさんの出番です。クリティカル多発で大活躍\キャーオーディンサーン/

手持ち最強の水枠、素早い雑魚処理と火柱にさえ気を付ければ大丈夫と思われます。

 

 

 

焔摩天(超絶)

 

蘇生ループ、一撃失神によるツミ\(^o^)/…反射貫通のギミック発想はいいと思いました。

ランスロット(獣)やミロク(神)などの撃種変更系のSSが光る!号令系でごり押しぷよ撃破できんこともない。

反貫反貫or貫反貫反の順番で貫通突破、反射スタートで調整すると体感楽になりました。

 

 

 

エスカトロジー(爆絶)

 

 

アトス(獣)が輝くと思ったらそんなことはなかった_(:3」∠)_

新限定のマナさんが無双するかと思ったら艦隊による脳筋はさせてくれない_(:3」∠)_

1月中にクリアすると限定衣装版がゲットできる!次回降臨はスタ半だぞ!\ヤッター/

 

 

 

参考がてら中の人の運枠なしクリアパーティ置いときます。

半蔵(獣)、坂本龍馬(獣)、パンドラ(進)、フレ枠:マナ(神)

ベートーヴェン(獣)や真田幸村(獣)などでゴリゴリ行くよりしっかりカンカンする方がプレイスタイルに合ってました( ゚Д゚)

 

 

 

カンカンスポットでパンドラ(進)に調整しておくとHP管理が非常に楽になります(HPがほぼMAXになりますw)

困ったらとりあえず半蔵(獣)のSS、使うタイミングによりますが坂本竜馬(獣)のSSは道中で使っても最終ボス戦でまた打てます(*´ω`*)

マナ(神)のSSは先読みしてツミが見えた時or最終ステージで開幕\そぉい/

 

 

 

配置とターンによって目玉処理と雑魚処理どちらを優先するかで難易度がグッと変わるイメージがありました。

特にボス戦後のHP管理にはご注意を…最終ステージはターン猶予的に要注意です(;゚Д゚)

皆様のクリアの役立てて頂けたら幸いです。

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?どちらかといえば感想寄りになりましたねw

未クリアの方は探せばクリア動画などもありますので敵やギミックの動きを予習orおさらいしておくと勝率が上がるかもです!

クリア済の方はおめでとうございます!次回運枠を入れて挑むもよし、もっと楽なパーティを考えるもよし、のんびりするもよしな感じですかね(*´ω`*)

 

 

あなたのモンストライフに、ストライクショット!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。