Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】メンテナンス前後のログインオンライン用対策【探してもすぐに見つからないのです…】

こんにちは。

 

 

少なくともログイン出来てプレイが可能な方向けの記事を書くADOです。

そもそもログインすらできない方は…鯖強化待ちコースになってます_(:3」∠)_ぐぬぬ

個人で出来る範囲での対策ですのでエラーめっちゃ減った!的な劇的な変化はないのでご注意です。

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

 

前書き

 

中の人が実際に行って検証できたものだけを記載しておきます。

探せば他に対策があると合わせて利用されると気持ち楽にエラーが減ると思います(個人差大きめ)

とりあえず5層の混雑によるエラーは人口が少ない時を狙うとしか書けないのがなんともいえんw

 

 

 

 

メンテナンス前

 

プレイ自体はいつも通りで大丈夫です。

メンテナンス直前までプレイなどは…余裕を持ったプレイだと嬉しいな(=゚ω゚)ノ

イベントやタワーの追い込みなどはお早めにな感じです。

 

 

ここで注意すべきはログイン時に人が多いと思われる場所でのログアウトを避けること。

はじまりの街」や「黒鉄宮」など特に人口が多いところは…ログインすら怪しくなりますw

2~3層といった比較的人口が少ないところでログアウトすることをお勧めしておきます。

 

 

 

メンテナンス後

 

メンテ終了後すぐにログイン出来たらラッキーです。

ここでポイントなのは新階層来た!よし行くぞ!としたら一気に人が流れ込んできてログインからスタートになります(震え声

早くプレイしたい気持ちをグッと堪えて人口が少なそうなところでプレイをしましょう。

 

 

それでも尚新階層行くんじゃー!うおー!な方はどうぞいってらっしゃいです。

端末がハイスペック&快適モードな鯖でなければログインオンラインに導かれます。フフフ…(←過去に導かれた人

事前にアプデ内容を確認して鯖混雑落ち着くまで素材集めやボス退治などが無難と思われます。

 

 

特にメンテナンス後に注意しておきたいのは…

 

「アイテムバレットのリセット」、「既存マップ再訪問の読み込み直し」

 

ですね。

 

 

 

メンテナンスの度にアイテム再セットは面倒ですがいざという時に困るのでこまめにチェックしておきたいですね。

 

 

 いざ回復アイテムを使おうとしたときに一覧にない!

→敵さん「ちょっと本気出す^^」

→「▂▅▇█▓▒░(・ω・)░▒▓█▇▅▂」

→何か、夢を見ていたようだ(悟

 

 

 

なシチュエーションを通った方が何人かいそうですね(震え声

 

 

 

終わりに

 

個人でできそうなのはこの辺りでしょうかね。

パーティを探すときも人がいないマップに移動してからの方がひと手間かかりますがエラー率は低下しました(体感

スムーズオンラインに期待しながら素材集めに戻ってきます。

 

 

休憩の一杯を置いときますね。スッ(・ω・)っ旦…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。