Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】周回の合間にぼちぼち書いてたりする。【実は第二弾Q&Aだったオチ】

こんにちは。

 

 

 

せっかくなのでSAOIF仕様のQ&Aも作ってみたADOです。

昔の記事に書いてたの忘れたけど、二回目もええい作っちゃえ\とりゃー/な感じです。

土日?セッツブーン?いいから周回だー!状態です( ゚Д゚)

 

 

お早い次回予告としてはららマジの解放戦がちょうど来たようですのでフラグが立たなければ「解放戦ー紗彩編ー」になっております。

アバター素材集めの息抜きになりそうですし(*´ω`*)

ではQ&A\ハジマルノデス/

 

 

 

 

 

 

前書き

 

実質第一回の部分はここに置いておきます。↓

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

 

Q1、野良周回ボスパーティ入ったのですが迷宮区前に誰もいませんよ?

A1、ログインオンラインor先に迷宮区に入られているかと思われますので一度ダンジョンに入ってみましょう。

サーバー移動がなく先に来たようであれば待機が無難と思われます。

 

 

 

Q2、野良周回ボスパーティ入ったのですが迷宮区に入っても追い出されます!!

A2、仕様。パーティ結成時にダンジョン内に誰かいれば起こります。パーティに入る前のボス周回はログインオンラインに備えて自重しておきましょう。

 

 

 

Q3、ドロップ素材落ちない…。

A3、こればかりは運ゲーです。調子がいい時はがっつり周回、ドロップが悪い時は別のことをするのがメンタル&効率的によかったです。

 

 

 

Q4、このプレイヤーネームは…まさか!!

A4、同ネーム可能ですので別人かもです。少なくとも3人は見かけましたw「kirito(本物)」や「キリットさわやか」といった他の方のネーミングを楽しませてもらってます(*´ω`*)

 

 

 

Q5、敵全部倒しましたが、熊の森から帰れない…です…。

A5、熊さんが倒れる演出を見ないと帰還できない仕様なようです。もし野良で行かれる方は最後に熊さんを倒すと敵ポップしない…な事態を回避しやすいです。

 

 

 

Q6、ダンジョンで敵さんがポップしません…。

A6、パーティ全員が脱出しないと敵のリポップしない仕様になっております。ダンジョン突入前にワンテンポ待つorパーティメンバー全員いるかを確認するといいかもしれません。

 

 

 

Q7、ダウン一回もしたくないけど5層はクリアしたいんですけど!!

A7、回復アイテム特盛、DEFガン振り装備をどうぞ。DEF800、900越える頃には心理的余裕も出てきます(小声

 

 

 

いかがだったでしょうか?

野良パーティを組んでいるときに話題になった気がするものをチョイスしてみました。

全員理解者だとスタンプオンリーの会話もよきかなよきかなとなったりします。\安定の撤退/

 

 

 

スッ(・ω・)っお豆さん…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。