Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】パーティプレイ時の立ち回り汎用版【ボス専用】

こんにちは。

 

 

一通りイベント消化を終えたADOです。

マルチの収集イベント系はマッチングスピード的な意味で早抜け方式なのはどこも一緒な気がしますね(・ω・)

デイリー消化で行くクエストをシングルorパーティで間違えられる方もいましたので周回前に確認しておくといいかもです。

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

 

前書き

 

1~5層のボス全部に対応できるテンプレ的な立ち回りっぽい何かです。

今後のボスや仕様変更で使えなくなる可能性もありますし、必ず大丈夫ってわけでもないのでご注意ください。

ソロ時は…\コハルさんガンバッテー/

 

 

 

立ち回り色々

 

 

ボスへの位置取り

 

ボスに対して正面に向き合わない。

同じパーティメンバーがいるところに群がらない。

これだけで巻き添えのダメージ分は大幅に減らせます。ごり押し時の被ダメ要因はだいたい範囲攻撃_(:3」∠)_

 

 

 

ヒット&アウェイを心掛ける

 

敵の攻撃範囲を知るという意味でも重要。

現在仕様の5層ボスはこれが出来ないと難易度が段違いに上がる。

ボスの行動パターンが分かっていれば臨機応変にやっちゃってください。

 

 

 

ボス部屋入室時

 

最初ならボスは初期位置にいますのでお気になさらずに。

後から入室する場合はスタート地点でボス位置次第で被ダメがありますのでHPに余裕を持っておきましょう。

最初に来られた方は後の方用にボスを誘導しておく心配りがあると嬉しいです。

 

 

 

同期ズレの確認

 

パーティ推奨ボス部屋なのにソロプレイでも起こる素敵仕様( ゚Д゚)

メンバーの位置、ボスの範囲攻撃時の予告でずれ具合がわかります。

ボスがムーンウォークorブルブル震えたり、アバターの髪が旅に出たりと稀にバグ部屋に遭遇してエラーで落とされます(復帰後元に戻ります、たぶん)

 

 

 

チャットの確認

 

周回の途中で「ピコン」と音がして黄色の表示があれば確認しておきましょう。

退室される方や周回延長のお知らせなどわりと重要なパターンが多いです。

オープンチャットはフリーダムなのでノーカウントとする(小声

 

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

他にもありますが大事な部分だけ書いてみた感じです。

ここまで書いておいてなんですが、需要あると…いいな(*'▽')

 

 

 

小さなことから一つ一つやっていくですね!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。