Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】アバター素材集めにボス100周した素材目安【確率の世界】

こんにちは。

 

 

 

自前&コハルさん分の全ボスアバター作成者は一つ違う世界線生きてると思うADOです。

思い付きで途中から1~5層ボス100周のデータがちょうど取り終わったのであえてこのタイミングで書いてみる。

そわそわしている男性陣、そことなくわくわくしてる女性陣、合法的チョコウマーの第三勢力(?)、どんな一日が待っているのでしょうかね(*´ω`*)

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

途中からのカウント100回分、問われるリアルラックの世界戦のため参考程度でよろしくお願いします。

ハイジュエルやレコキMなどの素材カウント忘れてたけどアバター素材オンリーだからヘーキヘーキ(震え声

そうそう、本日のメンテナンスは13時~17時と普段より1時間早くなっていますのでご注意をば!

 

 

塔消化やガチャ関連でめぼしいものがある方はお早めに!

今回メンテ後のダメージ表記の色変更&属性ダメの視覚化はGood。

新塔や新ガチャもきますのでジェムの運用は計画的にですね(・ω・)

 

 

 

ドロップ率はPTプレイ時のものです。(100回分、1回最大2ドロップ)

ソロプレイ&キャラクエは体感ドロップ率が微妙なイメージかな。

効率&ドロップ率はパーティの方が断然いいというのが個人的見解です。

 

 

1層ボス

 

 

狗王の牙…60

狗王の長耳…12

まさかの牙不足( ゚Д゚)、1層ボスはアバター素材も優しめのドロップ率になっている気がします。

 

 

狗王(いぬおう)は初見読めそうで読めない方多そうなイメージ。

読みにくそうな漢字は送り仮名追加しておきます。

チャットで一度打ち込んだらすぐに変換できるようになるので覚えておこう(*'▽') 

 

 

2層ボス

 

雷牛の髭(ひげ)…40

雷牛の曲角…10

2層から急にドロップ率が\(^o^)/、わかっていても3層のデータ見るのが怖いw

 

 

 

3層ボス

 

霊樹の葉…68

霊樹の針枝…8

毒が厄介なため回転率が徐々に落ちてきます_(:3」∠)_レア素材の方は枝針じゃないんかーい。

 

 

4層ボス

 

海馬の蹄(ひづめ)…59

海馬の背鰭(せびれ)…8

ターゲットとして狙われない間は範囲攻撃さえ気を付ければいいので被ダメは3層より少ない(安堵

 

 

5層ボス

 

虚像の石…59

虚像の紋壁(もんかべ)…5

少ない募集、解散のスピードトップクラス。野良周回は回数こなしていきましょう(・ω・)

 

 

 

おまけ 

 

ちょびっと見かけたたぶん中国語(話の流れ的解釈のため違ったらすまぬ。)

 


圣剑打…ホーリーテンペスト

的进…フィールド。ステージ。

加油…頑張れ?攻撃やー的な感じ。

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

ガバガバ計算ですと、通常素材50%、レア素材7%くらいな感じでしょうかね。

500周したけど…な方もおられたのでドロップ率がいい時にがっつり周回を推奨しておきます。

 

 

 

スッ(\・ω・)っチョコから始まる物語…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。