Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】熟練度にメダル新ボスとやり込み要素がマシマシだーΣ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは。

 

 

ゲームのイベント系は水曜に集中し過ぎて何から手をつけるか悩むADOです。

今回のアプデはやり込み要素やステータスなど変更点多めのため攻略サイトさんが気合を入れてそうですねw

よし、ローディングしてリンクスタートや!

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

 

前書き

 

アプデ後の内容を少々かじったようなことを書いてる感想文的な何かです。

安心と信頼のストー…って今回はないですねΣ(・ω・ノ)ノ!

やり込み要素ががっつり増えた感じでしょうかね。

 

 

 

ガチャ更新したよ!

 

 

バレンタインガチャが終了して常設スキレコの追加です。

スライドすれば凛とした金髪の方と素敵な微笑みの方が居られます(ホッコリ

新規のスキレコはケースバイケース専用。手持ちのスキレコに合わせてHP管理するタイプが流行ってますかね(・ω・)

 

 

 

バレンタインアバターは23日の13:59:59までのために欲しいものがある方はお早めに。

メンテ後のアバターショップ関連が変わったのは限在のガチャ期間に合わせ感じでしょうかね。

次回のアバターはシルエット的にメイドさんと執事さん…ざわ…ざわ…

 

 

 

新規メダルボス〈カオス・スライム〉

 

 

とろっとカチしてメタリックなわがままボディのスライム。

好きな人はすごく好きそうwちゃんとアバターも映り込む作り込みにGJ!と言わざるを得ない(*´ω`*)

通常攻撃だけなら優しいと思ったら\ダメージ反射持ち/、しれっと危険要素を入れるスタイル…嫌いじゃないわ!(周回少な目に限る

 

 

 

一応漆黒メダル集め終わったので検証勢用にデータ置いときます。

(・ω・)っ難易度「特」30周…漆黒カオスメダル21枚

(・ω・)っ難易度「禁」20周…漆黒カオスメダル2枚

 

 

今回の上位メダル集めドロップ確定がなくなるだけで結構鬼畜仕様に早変わりですね…

超火力の方が反射で一瞬でHP溶けてからの弱パンダウンはヤバい(震え声

敵の反射行動にさえ気を付ければ被ダメは大幅に減らせます。HP1になったときは素早く距離を取り回復を優先が無難かと思われます。

 

 

メダル交換として、武器☆3進化の素材や武器熟練度スキル習得素材がありますのでしっかり回収を忘れずに!

生産に極意の玻璃瓶(はりびん)がある辺りちゃっかりしてんなw

「極意の玻璃瓶・小」は通常敵からもドロップしますので熟練度上げついでの周回が流行りそうですね(*´ω`*)

 

 

 

弱点属性が顕著になったドン!

 

 

表記にきっちりと「weekness!!」or「Weak」と表示されるのでわかりやすい(*´ω`*)可視化はイイぞー

もちろん両方入るときはどちらも表示が入ります!

ダメージが50%と大幅に増加したので今後は属性をしっかりチェックしていきたいですね(/・ω・)/

 

 

 

 

熟練度システム解禁!!

 

 

 

使い込めば使い込む分だけ強くなる!モンハ…ポケモ…努力値…うっ…頭が…

現在は6種類あるので普段使っている武器を先に強化していく形になるのでしょうかね(?)

範囲攻撃持ちの槍や片手直剣が流行っている感じですねw片手武器の場合は合わせて盾も強化もできますので装備を忘れずに!

 

 

小さな字で「パーティを組んでいるときは自身がダメージを与えた敵が倒されたとき」や「熟練度スキル上げに専用の素材」がいると書いてる辺り…説明書はきちんと読もう(小声

スキル習得には「極意の玻璃瓶・小or中or大」が必要ですので素材集めも忘れずに(/・ω・)/

イベント系だと熟練度が上がらないのはたぶん仕様でしょうかね_(:3」∠)_

 

 

 

ステータス表記関係ちょいちょい

 

 

HP依存系のスキレコやバフが入ったときの数値がステータスで見れるようになりました\わぁい/

ファイヤーしてるシリカさんや甘いものを作ってるユウキさんをお持ちの方はチェックしてみるといいかもです(*´ω`*)

今回のアプデでATK1000越えされた方が多数おられるのではないでしょうかね(?)

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

やり込みガチ勢さん的にうれしい要素多めだったような気がしますw

全武器熟練度習得者とLv100到達者はどちらが早いのかちょっと楽しみだったりしてます(*´ω`*)

 

 

 

「誰だって初めはビギナー!」なのです…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。