Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】ホワイトデーイベント来t…ガチャだけかいっ!Σ(・ω・ノ)ノ!【のんびり期間】

こんにちは。

 

 

アバターが男女コロコロ変わってるADOです。

心なしか女アバの方が需要と受けがいいのは…仕様かな(震え声

5層ボスアバターをちょくちょく見るようになったのはクリア者が増えた証ですかね(*´ω`*)

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

 

恒例のアプデ後に変化したことについて何か書いてます。

今週は大きなイベント系はなかったので休息期間ですかね(*´ω`*)

ガチャだけはしっかり更新している辺りちゃっかりしてますのぅ(*´ω`)

 

 

 

「Happy White Day!!オーダー」の開始

 

 

期間限定の新ガチャ。お洒落仕様のユウキさんのカットインデビュー!シノンさんまだですかね(小声

範囲攻撃の火&回復持ち!片手直剣は限定優遇説ですかね。

コハルさんの絵に「俺の手かな?」と自称俺が多発する案件はノーコメントでw出血スキル持ちの方はお好みでどうぞ感じです。

 

 

 

タワークエスト「虚脱の塔」の開始

 

 

いつものデイリー塔増設枠。

難易度が上がっていなければ4層Lv40フル装備以上ができる方々はあっさりクリアできる難易度になっているはず。

上の階層のダウン率次第では短期決戦コースになりそうですね(・ω・)

 

 

 

武器熟練度フィールド追加

 

 

 

いままで武器熟練度の経験値が入らなかったところでも全モンスター最低1はもらえる仕様に。

熊周回勢さんには気持ち程度ですが非常にありがたいですねw

経験値効率はオープンワールド一択なので立ち回りは優先順位次第ですかね。

 

 

 

行動不能系の状態異常(スタン、麻痺、睡眠)に、追加攻撃で同じ状態異常再付与なしに変更

 

 

麻痺ループや睡眠ループによる敵のはめ技を受けなくなりました\わぁい/

幽霊さんの麻痺 → 取り巻きにボコられる、ついでに幽霊さんの麻痺 → HP10割コンボ

が5層でよく見られたので実質ダウン率現象かな(?)

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

大きな変化はなかったので今回は短めです。瓶のドロップ率修正の方が要望多そうですねw

そうそう、玻璃瓶の小は通常モンスター、玻璃瓶の中・大はボス系のモンスターがドロップするらしいですよ。

 

 

予定では今月6層がくるらしいので武器を☆3にする予定のある方は保留という選択もありだったりする。

現状では6層武器生産に向けてcol貯蓄をおススメしておきます。

では、ちょっくらボスアバターヘルプにいってきますね。

 

 

 

やらなくても支障はないけどやったほうがいいこと、あると思います!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。