Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】吸収デッキ色々(紫ベース)【2018.3月版】

こんにちは。

 

 

 

\ひな祭り/になんでこんな記事書いでんだYo!っとかツッコミ頂けそうなADOです。

気分だけでもひな祭り要素を…スッ(・ω・)っえんぎあめ

そういえば普通の吸収デッキテンプレ作ってなかったので出来ました(唐突

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

 

前書き

 

 

たぶんよくある吸収デッキテンプレです。

攻略サイト様を併せてご覧になるとよりデッキに深見が出るかもしれません。

スライドデッキは未記載予定のため各自でいい感じに応用して頂けると助かります。

 

 

 

冷シェゾ → クールなシェゾ、大神官ヤナ、ロックなハーピーなど

吸収 → サキュバスクロミ、コモネなど

強化 → 剣士クルーク、レルルなど

 

 

 

タフネス → アルガー、ギューラなど

漁師 → ワタ、シグレ、クラスケなど

連鎖回復 → シャンファ

 

 

 

フリー → 吸収二体目、シェゾ(お邪魔処理)、ユウちゃん&レイくん(回復要因)など

ってな感じの解釈になっております。

後は…どうにでもな~れ~

 

 

 

16倍(4倍×4倍)

 

 

アルガー、剣士クルーク、ワタ、サキュバスサキュバス、アルガー

構成:タフネス、強化、漁師、吸収、フリー、タフネス

吸収最大ダメ狙いの運ゲーの極み。漁師の部分を吸収3体目を入れるとロマンが進む。相手の行動次第では運用できたりする\っょぃ/

 

 

 

12倍(4倍×3倍)

 

 

アルガー、剣士クルーク、ワタ、サキュバスサキュバス、クールなシェゾ

構成:タフネス、強化、漁師、吸収、フリー、冷シェゾ

クールなシェゾ部分を大神官ヤナに変えると擬似タフネス2回構成に。早回しロマン吸収パ。安定度は16倍パの方が高いので形だけ置いてる。

 

 

 

 

9,6倍(4倍×2,4倍)

 

アルガー、剣士クルーク、ワタ、サキュバスサキュバス、ギューラ

構成:タフネス、強化、漁師、吸収、フリー、タフネス

よくある無限タフネス。ハートがない時はアルガーの反射で1ターンだけ凌げる。超現役。

 

 

 

9倍(3倍×3倍)

 

クールなシェゾ、剣士クルーク、ワタ、サキュバスサキュバス、大神官ヤナ

構成:冷シェゾ、強化、漁師、吸収、フリー、冷シェゾ

よくある吸収デッキ。大神官ヤナの登場により1回きり蘇生保険付き!ワンパンされない間はだいたいこれで大丈夫(?)

 

 

 

7,2倍(3倍×2.4倍)

 

クールなシェゾ、剣士クルーク、ワタ、サキュバスサキュバス、ギューラ

構成:冷シェゾ、強化、漁師、吸収、フリー、タフネス

よくあr(略。9,6倍パの始動優先版。敵の行動次第で運用不可になるので使用機会は限定的だったりする。

 

 

 

3,6倍(1,5倍×2,4倍)

 

 

シャンファ、剣士クルーク、ワタ、サキュバスサキュバス、ギューラ

構成:連鎖回復、強化、漁師、吸収、フリー、タフネス

某レムレスさんが猛威をふるい、全体貫通攻撃が出来た原因…。タワーが高いと固定ダメージより期待できる&3連鎖さえすれば最強って噂ですわ!

 

 

 

 

終わり

 

 

わりと抜けがありますが中の人が使ったことがあるデッキに絞っているので色々と…お察しください_(:3」∠)_

現在ではみわくのリリンで赤デッキ吸収もありますので相手によって吸収デッキの使い分けをするのがベターと思われます(*´ω`*)

次回以降のギルイベで活用&お役に立てば幸いです。

 

 

 

デッキ次第ではマジカルウォールの方が火力が出るよ!(一応…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。