Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】現在仕様のやり込み要素(2018.3.9版)

こんにちは。

 

 

 

SAOIFの次回アプデ用のメンテナンス未定でマジかよっ!!状態のADOです。

重大なバグでも見つかったのでしょうかね(?)

気長に待つといきましょうかね。

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

 

前書き

 

 

やり込み要素が増えたので追加分とか書いてます。

優先順位決めて立ち回らないと効率が\(^o^)/

一応前回分も置いておきます。↓

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

簡易6層に向けての準備

 

 

 

中の人の考える準備ルートです。人によっては最適ルートは違うので目安程度に。

前回の分を踏まえた簡易的な一覧です。

一応、6層に向けて…な感じです。

 

 

 

 

 

Lv50にする。(5層装備用)

メイン、サブ、コハルさんを5層装備に。(現状☆3化は保留推し。)

使用中の武器&防具スキレコの育成を完了する。

 

 

装備を厳選する。(ATK or DEFはプレイスタイルにあわせて)

Lv60にする。(6層装備用予定)

個人的に必要と思われる準備はここまでかな(*'▽')お疲れ様です。

  

 

ボスアバター作り

 

 

前に書いた気がするので割愛。

野良で見かけるボスアバターの人気は2層&4層装備。時々5層装備。

一応目安です。スッ(*'▽')っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

熟練度上げ

 

 

現状は回数をこなすしかないです。( ゚Д゚)

貰える熟練度は「階層+1」でサイズが大きいと「+1」です。

その他フィールドは+1固定。ボスの取り巻きはなし。

 

 

片手装備系で盾なしなら2倍経験値が貰えます(豆知識)。

その他フィールド系は盾付けたほうがいいかもですがねw

自身がダメージを与えた敵を倒した時しかもらえない部分も注意ですかね。

 

 

 

極意の玻璃瓶・小…一般的な敵を倒していればその内集まる(棒)

極意の玻璃瓶・中&大…ボス系の強そうな敵を倒していればその内集まる(棒)

スキレコMやハイジュエル集めが優しく見えるです(優しい目)

 

 

玻璃瓶の中や大はボスアバター生産のついでに集まりそうw

ドロップ率、必要個数共にHAHAHAと思わずニッコリ(意味深)できそうなのであんまり根詰めないで自分のペースで集めるのがベター。

よく使う装備を優先し…て書かなくても使ってそうですねw

 

 

 

 

終わり

 

 

現状はイベントがないのでここまでです。

colや強化素材は流れの一貫で勝手に貯まるのでカットしてます。

何かしら動きがあるまでぼちぼち熟練度上げをしていきますかね。

 

 

 

 

古くから言われてきた言葉には、何か知らぬヒントが詰まっているかもです。…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。