Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーム】フレンドを入れ替える基準ってありますかね?

こんにちは。

 

 

 

思い切ってゲーム内回りを整理したADOです。

設定とかいじってない部分も結構見つかり一部は次回から快適なゲームライフがお約束されています(*´ω`*)

今回は中の人基準によるフレンドメンバーはこんな感じで入れ替えたりします的なことを書いてます。

 

 

 

 

 お品書き

 

 

 

前書き

 

 

あまり書く人が少ない部分をぐいぐい書いてる記事のため参考程度にどうぞです。

人によっては基準も異なりますし、ズッ友だよぅ!な方もおられるようです(*´ω`*)

定期な整備言ってたらここに行きつきました( ゚Д゚)

 

 

 

プチテンプレ

 

簡易システム:簡易詳細

一言

な感じですw

 

 

 

SAOIF

 

 

フレンド機能:相互フォローにより完了。

相手のレベル、アバターの性別、装備スキレコ以外は完全に不明。

Lv50未満かつ動きがない方を今までありがとうしてきました。

 

 

Rank50ストップでログイン勢の方もおられましたがしっかりと最近の☆4スキレコ持っててええのぅ~とかなってたりw

相互フォロワーさんがいつの間にかRankマジぱねぇことになってたり結構楽しめたりしました!

お断りしていたフォローさんも今なら…って書くと後々大変そうなのでお忍びしておきます|д゚)

 

 

 

 

ぷよクエ

 

 

フレンド機能なし:実質ギルドの皆がフレンド(?)

マイ所属ギルドですと詳細指定は書いてないですがおそらく無言で1週間以上の未ログインと思われます(流れ的推測)。

ギルドのルールによりけりのため以下省略。

 

 

 

ららマジ

 

 

フレンド機能:フォローorフォロワーのみも可。

サービス開始からずっと放置でもフレンド枠として採用できるぜ\メズラスィー/

クリアに困ったときの一時的なフレンドフォローとして活用できるのは強みですね。

 

 

フォロー来た分だけ返している感じのため現状維持ですかね(*´ω`*)

イベント時にコロコロ適性キャラクターに変えたら増えるらしいですが中の人はほぼ固定のため割り切った方しかフォロー来ないです( ゚Д゚)

推しキャラ固定の方は似たような方が多いイメージですw

 

 

 

マギレコ

 

 

 

フレンド機能:フォローorフォロワーのみも可。

イベント特攻や完凸キャラクターを置いてるとガンガンフォロワー増えますよ(小声

中の人は未ログイン1カ月越えたら今までありがとうございましたしてます。

 

 

基本的に新規のストーリーモードをメインとしてプレイしていますのでメモリアセットをしていないフレンドさんも現役です(マテ

最近鬼畜踏破イベントありましたが、まったり勢に非常に優しいゲームですので強キャラ必須でなくて助かります(*´ω`*)

がっつりイベント周回&サポートポイントクレーな方が多いイメージです。

 

 

 

モンスト

 

フレンド機能:フレンド送る→承認。

人口が多いため最初の頃はフレンドの増減が多い時期が一度はあったのではないのでしょうか?

中の人は未ログイン3カ月越えたら今までありがとうございましたしてます。

 

 

キャラクター固定の人、爆絶クリアウレシイ → 爆絶キャラを置く、時限クエストの適正キャラクターを置く人などとそれぞれのプレイスタイルが垣間見えますねw

中の人のプレイスタイルが皆でワイワイするとき以外実質ログイン勢のためコメントに悩む(*'ω'*)

フレさんがよく使いそうなキャラクターを置くと喜ばれる傾向にありまふ(*´ω`*)

 

 

 

グラブル

 

フレンド機能:フレンド送る → 承認。

人口が多いため(ry

フレさんがよく使いそうな召喚石を置くと喜ばれる傾向にありまふ(*´ω`*)

 

 

 

刀使ノ巫女

 

フレンド機能:フレンド送る → 承認。

サービス開始してそんなにたってない&アニメ放送中のため毎日フレ申請来てます(新規さんイッパーイ

再リセマラされる方もお見受けされますので8日以上未ログインの方を今までありがとうございましたしてます。

 

 

救済として☆4の完凸キャラクターが1体いますとイベントは基本オートでクリアできます(フレ枠パワー

フレンド枠は1日1回しか採用できないためがっつり周回されたい方には機能していないようです(参考にならないデース

しばらくは様子見予定です。

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

野良のフレンド募集一覧から見ると平均的にはゆるい部類かな?と自己分析しております。

モチベの高い方やフォローがガンガン来られる方は大変そうなイメージですが最終的には落ち着くのかな(?)

 

 

 

フレンド枠云々が面倒な方は好きなキャラクターや無難な感じに仕上げると比較的気にならないかな(個人差有

がっつりされたい方はモチベが高そうな方をフレンドにしますといいのかな(まったり勢的推測

気になるあの子にアタック(フレorフォロー申請)する光景をみつつ\撤退/

 

 

 

時折見られるゲキ甘Episodeとかカオス空間広がるコメ欄好き(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。