Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】キリトさんランドも後半戦!チャレンジクエスト追加やでー(*´ω`*)【Lv70キリトさん?的なゴーレム登場!】

こんにちは。

 

  

 

作業用BGMは夏モード突入中のADOです。

アプデ後の何か知らぬ追加要素がくるのはやはり嬉しいものですね(*´ω`*)

久し振りにとある方と会いまして、ぱっと見の魅力に磨きがかかっていて自分の精進足りてねぇなwとしみじみと感じてたりもしてました( ゚Д゚)

 

 

 

だんだんと花粉のシーズンにもなりつつありますので心当たりのある方は早めの対策を忘れずに!

お肌が弱い方は頂きものによる物品の取り扱い時のアレルギー系に注意ですよ!

脱線率が高くなってきたのでそろそろアプデ内容書いていきますw

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

 

前書き

 

 

たぶんアプデ内容のことについて書いてます。

本日は無事サクッとメンテナンスが終わりました。運営の皆様お疲れ様です&ありがとうございます。

キリトさんランドも後半戦エンジョイしていきましょう!!

 

 

 

 

「剣と喝采のオーダー」

 

 

常設予定の新規スキレコ枠。限定枠として魔法少女シリーズ続くかと思ったけどそんなことはなかったのねΣ(・ω・ノ)ノ! 

久し振りの直剣スキル枠の黒髪の少年はswitch推し。片手直剣のスキレコ枠競争率が熾烈なことにΣ(・ω・ノ)ノ!

髪をいじって着席した女の子は打属性被ダメ軽減要因。防御スキレコも着々と来てますね(*´ω`*)

 

 

 

タワークエスト「昏き風の塔

 

 

新しいタワークエスト枠。

いつも通りですと4層以上の装備でサクサククリアできます。

新モンスターや上階層の敵お披露目会常連になりつつある。

 

 

 

チャレンジクエスト(キリトさんゴーレムLv70)

 

 

 

いつもの素敵報酬からの素敵難易度(ニッコリ

もちろん攻撃力は増し増しだー!増し増しだー!( ゚Д゚)

途中から湧いてくる小さなキリトさんゴーレムも結構被ダメが痛くなってます\(^o^)/

 

 

行動パターンは変わっていないのでごり押しをせず「命を大事に!」な立ち回りをすれば被ダメは大幅に減らせます。

ヒット&アウェイ戦法の立ち回りが生きる時!行動短めのスキル推奨になりますがねw

1回クリアで大丈夫ですので無理のない範囲でのプレイを!

 

 

キリトさんゴーレムズ(Lv15) 

 

 

実質今回のボーナス枠に位置する感じです。

周回速度、全敵メダルのドロップ判定ありなので追い込みをかけたい方には非常に優しいです(*´ω`*)

敵を集めて範囲スキルで一層が安定でしょうかね。 

 

 

 

6層ボス(ピアーズ・ザ・ローグ・マンティコア)の攻撃パターンの追加

 

 

今回のアプデから急に攻撃パターン増えてびっくりですよw

念のためキャラクエスト1~5層ボスをプレイしてきましたがたぶん大きな変化はなかったかな?

今後6層ボスに挑む方や周回予定の方は注意が必要です。

 

 

 

・追加された行動パターン(フォーカス攻撃)

 

 

足元に赤色のターゲット表示 → 青色になったときにステップ回避をしてね。

タイミングよくステップ回避が成功するとレジストが表示されノーダメに。

そのまま放置して被ダメを受けると通常の攻撃の同程度のダメージ&攻撃力半減が付与されます。

 

 

体力盛って脳筋周回対策と予想されます。

パーティ時は実質ボーナス的な攻撃パターンにはなりますがねw

お知らせの紹介画像が6層ボスをネタバレしていくスタイル\(^o^)/

 

 

 

 終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

転移碑の表示の仕方や音バグへの一部対応と改善部分も徐々に対応していますのでGJ!な感じですw

ちまちま瓶集めに\撤退/

 

 

 

話したくなさそうな所を澄ました顔で聞きにいく天然さんマジ勇者(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。