Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ギルイベ予告きてましたね(・ω・)【ギルイベ前に準備してること書いてる気がする。】

こんにちは。

 

 

 

ついにギルイベ来るかっ!とウォーミングアップを始めたADOです。

タオル集めで回収した黄色素材の割り振り先を検討中ですw

☆7化に合わせてイベントでゲットできるキャラクターも徐々に使いやすい性能になってきましたね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 お品書き

 

 

 

 

前書き

 

 

 

ギルイベ開始前にしていた気がすることを書いてます。

皆さんがどんなことしてるかも気になりますが自分流はこんな感じです的なものです。

たぶんまったりギルド所属のためスケジューリングや具体的戦略会議みたいなものはないです(真顔

 

 

 

ギルドに所属をしよう!

 

 

 

野良でぶらぶらしていた頃が懐かしいですね( ゚Д゚)

ギルドイベントに参加するためにはどこかのギルドに所属する必要があります。

後々困らないために、少なくともイベントキャラクターの最終進化素材がゲット出来るまで討伐記録のあるギルドがいいかなと。

 

 

ギルイベ限定募集や出戻り、勧誘などと活気があふれてますねΣ(・ω・ノ)ノ!

一部ギルドでは報連相用のツールの使用、召喚士シリーズやフェス限、☆7キャラ所持の有無と中々敷居が高いですね( ゚Д゚)

やる気が満ち溢れており、がっつりぷよりたい方でしたらちょっと背伸びして上位ギルドに申請してみるのもありかもですw

 

 

 

 

属性ごとのデッキを作ろう!

 

 

 

新しいギルドに所属でしたらご挨拶、無言ギルドなら何事もナーイ。所属ギルド継続中でしたらいつも通りに!

中の人の場合は赤、青、緑、黄、紫とそれぞれ5種類のデッキを作ります。特攻キャラも忘れずに!

ぷよPを使えば最大デッキが10個作れるようになるため吸収デッキや固定ダメージ用のデッキを使い分ける必要がある場合はゲットするのもありかもですw

 

 

特にこだわりがなければ火力こそパワーなフェス限増し増しデッキでわりとなんとかなります(・ω・)

タイムアタック要素のあるギルドでしたら…ファイト!!

一撃で倒せる間はリーダーを召喚士シリーズにしてキー色を4つ繋げるだけの簡単なお仕事です(∩´∀`)∩

 

 

 

ボス情報や報酬の確認

 

 

ここにきて情報詳細のチェックです。

公式からの情報は基本イベントが始まるまで分からないためどうしても後手後手になります。

必要最低限の☆7化素材確認だけなら、挑戦回数による報酬と階層到達報酬でOKな感じでしょうか。

 

 

200階層以降は属性盾や攻撃回復逆転などのギミックなども見られますので注意を払いたいですね。

だいたい当日中の夜頃にSNSやBBS辺りを見ればある程度は情報が出そろってます。

後は気合です(/・ω・)/

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

ガチギルドですともっと項目多いです(震え声

面倒な場合は紫or黄デッキで\そぉい/や凸者がほぼ不在中なら通常で使っている周回デッキでも大丈夫…かな…(※倒せること前提です。)

 

 

攻略サイトによるデッキサンプルやギルド独自のデッキサンプルもあったりしますので適宜調整を…

ここまで文章に書き起こしておいて実機でやってることは5分もかかってないんだぜ…これ…(棒

☆7化予定の魔獣シリーズに期待しつつ\撤退/

 

 

 

 

あなたは何が「したい」のか?を詰めれば結構答えが出やすい。…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。