Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】初回報酬目的でダンジョン周回コー…いいからギルドレベリングだぁー!の予感なのです!【アプデ情報関連・2018.5.23版】

こんにちは。

 

 

 

今頃ギルドに所属したADOです。

ハンマーミッション以来ギルドは全てお断りしていたのですがいい機会でしたのでログインした時に偶々最初にお声を頂いたギルドに入りました(・ω・)

すでにギルドLv6以上のところもあり熟練度パワー入ってますなΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

それはさておきギルド系&ダンジョン系のアプデがついにきましたね!

これを機会にギルドに加入される方が増えて活気が出るといいですね(*´ω`*)

ダンジョン系も変化が見られたのでぼちぼちチェックをしていきますかね。

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

アプデ情報関連について書いていく予定です。

メンテナンスは無事予告通り終了お疲れ様です(・ω・)っ旦…(緊急メンテがあった?キノセイダヨー)

先日にショップメンテもあり少しずつながら改善への進歩が目に見えるというのはいいものですね。(音バグ前提で「ミュート&セルフ作業用BGM」に慣れてきましたw)

 

  

 

ダンジョンと迷宮区に新しい拡張機能が追加実装!

 

 

ダンジョン・迷宮区が気持ちパワーアップ!

大きく変わったのはダンジョンソロ専用が消えたところでしょうかね(?)

「スコア報酬」、「チャレンジ報酬」、が大きな点ですかね。周回して累積スコア報酬もあるのでついでに素材集めも捗りますね(*´ω`*)

 

 

 

ギルドアップデート第二弾関連色々

 

 

ギルドにレベルの概念が登場しました!\チパチパ/

ギルド経験値を溜めてギルドスキルをゲットしていくのじゃ!

スキルゲットには別にギルドポイントが必要ですのでご注意をば!

 

 

 

一周目のギルドスキルは特に指定はないですが二周目からは中々えげつないポイント要求が出ているので日々の積み重ねが大事なところですねΣ(・ω・ノ)ノ!

ザっと見でのポイント集めの流行りは掲示板のコボルトさん退治なようです。

経験値も兼ねる場合は毎度おなじみマンティコアさんになりそうですがねw

 

 

その他

 

ダンジョン系は序道と奥地の二択になり、ソロ専用クエストはストーリー以外では実質なしに。(ソロプレイ自体は可能)

レコードフレームMが生産可能に!

ギルド検索に絞り込み追加!

 

 

 

データ復旧のボタン追加!

ユウキバースデーステップアップオーダーは10連のみ。

モリースタンプ28、アルカナジェム2500石の配布。

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

ギルド検索も使いやすくなったりパーティ募集でいつも以上にギルメン勧誘があったりと活気が出てきたような気がします(*´ω`*)

ソロプレイヤーもぼちぼち見かけますのでそのままソロを貫くというプレイスタイルもまたよきかな。

 

 

 

プレイスタイルにあわせて良きSAOIFライフをば!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。