Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】本格的ギルド実装からのパーティで質問があった系を書いてみたりする。【第四弾Q&A的な何か】

こんにちは。

 

 

基本野良に生息中のADOです。

最近はダンジョン系の序道やボス周回に出没しているような気がしないでもないです。

ではわりと久しぶり感がすごいですが書いていきますかねw

 

 

 

 

前書き

 

 

前触れなしで突然始まる\Q&A/の時間だよー!

パーティの待ち時間やローディング中に書いてるけどたぶんセフセフ。

前回(3回目)の様子はこちらに置いておきます。(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

\Q&A/

 

 

 

Q1、そろそろバグ直りましたか?

A1、慣れです(棒)。バグが嫌な方はすでに引退されてるor修正されたらまた呼んで!とかになっております。

ちゃっかり今回の2500石の10連ガチャの時だけ復活された方もおられたようですw

 

 

 

Q2、「パーティ募集がありません」とか出たけど大丈夫?

A2、現在はギルドレベリングorダンジョン系の累積ミッション消化にいそしまれる方が多いため必然的にギルメンと組まれる方が多くなっていると予想しております。

確実にパーティを組みたい場合は人が多い時間帯を狙うのがベターになっております。

 

 

 

Q3、ギルドポイント稼げる所ない?

A3、掲示板の「《キリト》の情報【コボルドロード討伐】Lv25」周回が難易度&時間効率的におススメかと。

ちなみにギルドレベルカンスト(現在Lv15)は一人あたりコボルドさん約150周だったりする(震え声

 

 

 

Q4、パーティ組んでるのに一人になりました(・ω・)

A4、【メニュー】→【コミュニティ】→【パーティー】→【リーダーのサーバーに移動】で再会できるかもなはず!

独りぼっちは寂しいもんな…いいよ、一緒にいて(ry

 

 

 

Q5、おすすめのギルドはないですか?

A5、自分のプレイスタイルによりけりです。無言出入り自由な所もあればがっつりで面接的な何かがあるところも|д゚)

尚、現在の検索では若干改善されたと言われる割に自分の所属ギルドすら探すのにしっかりと再検索が必要な模様(・ω・)

 

 

Q6、敵の位置ずれマジヤバいです(>_<)

A6、慣れれば位置ずれを逆に利用してノーダメも狙えたりするので一長一短です。

慣れです(謎強調)

 

 

 

Q7、強くなりたいね!

A7、そ う だ ね !スッ(・ω・)っ熟練上げコース

現状ですと武器の知識なしで熟練度低めのがっつりプレイさんならATK1500↑だとみてます。

 

 

終わり

 

 

 

いかがだったでしょうか?

今回もパーティであったものをちょいちょい変えた感じです。

他にもありますがネタ枠がちょっと多めになったので若干実用枠多めですwではそろそろ撤退と行きます(∩´∀`)∩

 

 

小さなことからコツコツと、とんでもないところに行く近道になるのです!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。