Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】野良パーティが解散するときってどんな時?

こんにちは。

 

 

野良パーティ中にしれっとブログを書いているADOです。

よく挙動がおかしくなっているので、何かされている方はマップで動きを見ればだいたいわかるようになりました|д゚)

ボス戦中も時々マップ表示させてパーティの状態見ながら戦っているのは自分だけですかね(震え声

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

 

野良パーティが解散するまでの流れをおおよそ書いていく予定です。

よく見かけるお疲れさまでした!の解散から結成後即解散まで取り揃えております( ^ω^)・・・

パーティ結成前に退室を余儀なくされるパターンもあるそうです(棒

 

 

パーティ解散(一般)

 

 

 

・時間が来たので解散

 

募集要項に時間指定があるものはだいたいこれ。

「お疲れ様」スタンプのワンクッションあるものから時間ぴったりに即解散までホストさんによりけり。

調子がよくホストさんも時間に余裕がある時は延長もあるそうです(*´ω`*)

 

 

・回数が来たので解散

 

募集要項に回数指定があるものはこちらです。

カウントダウンされる方からラストだけ一言添える方もあったりします。

ドロップ素材系や累積スコア埋め系の場合は再募集しますという予告があるパターンもあるそうな(=゚ω゚)ノ

 

 

・人数が減ったので解散

 

特に募集要項に指定がない場合はこちらが多め。

\突然の無言退室/される方から用事のある方まで理由は様々ですがとりあえず人数が減ったために解散。

4or5人でも継続したり人数を補充されるパターンもあるそうです(*'▽')

 

 

パーティ解散(早い)

 

 

 

・人数が揃っていないのにパーティ結成→解散

 

ホストさんのうっかりや少人数でも行くか!となったときにメンバー状況を見ての解散と予測してます。

\突然の結成/→\突然の無言フォロー/→\突然の解散/のパターンがあったときはどうしろってんだーい(切実

入室された方は次のパーティを求めて気持ちの切り替えをしていきましょう(>_<)

 

 

 

・お試しで結成→解散

 

初心者さんやチャットのNGワード検証の時に見られると予測してます。

だいたいは身内で済ませるそうなので、募集自体は少なめらしく、こんな募集もあるのか…と思っておくといいのかな。

素材目的の方はスルーでも問題なさそうです(*‘∀‘)

 

 

 

パーティ解散(長い)

 

 

 

・耐久タイプ

 

素材が落ちるまで解散できません!いいから疲れるまで周回するんだよ!的な玄人向けの募集から始まる。

文字通り1、2時間以上の長期プレイが予想されますので参加前に要お時間の確認を…

最後まで参加されますと、長時間お疲れさまでした!ありがとうございました!の声がありフォローが来やすいのが特徴的です。

 

 

 

・いい感じに連携が取れる部屋

 

普通の募集だったのになんだか居心地の良いパーティだった時に起こる。

騒がしい部屋もありますがなんだかんだで皆ノリノリだったりしますw

偶々遭遇できるからこその楽しみ方ってのがありますw解散後もオープンチャットでわいわいする光景もあったりなかったり(∩´∀`)∩

 

 

 

 

終わり

 

パーティの時代は回る~とかいいつつ終了の流れです。

解散理由も人それぞれありますので自分の目的に合わせて気楽な気持ちで参加するのがベターかなと。

ぼちぼち野良パーティに参加していますのでもし遭遇することがありましたらお手柔らかにお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

ニコニコできるプレイが大事なのです!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。