Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】ギルドイベントの始まりでござる!【アプデ追加分色々。2018.6.28版】

こんにちは。

 

 

レイド系イベントが色々押し寄せてる系のADO(豆)です。

ルールや説明をしっかり読んでペース配分を気を付けたいところですね( ゚Д゚)

不意打ち告知のアプデでしたが皆様大丈夫でしたかね(?)

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

毎度お馴染みのアプデ関連の記事について書いています。

今回は無事時間通りのメンテ終了です。お疲れ様です(・ω・)っ旦

メンテ時間がいつもより早い12時&実質事前告知が約2時間前でしたので定期メンテ前の駆け込みはよろしくない感じですね_(:3」∠)_

 

 

 

「レイドボス」の実装

 

 

初のギルドイベントであります!

「ワンダー・フェイタル・サイス」を討伐するのであります!

ランキングもありますのでギルド要素の新しい一つの目安になりそうですね(/・ω・)/

 

 

「Breakゲージ機能」の実装

 

 

こちらは現状ギルドボス限定でしょうかね?

ぺちぺち攻撃してぼちぼちゲージを貯めていきましょう。

Break時は一定時間敵の行動が止まるので攻撃チャンス!と銘打ってますが敵の攻撃モーションが長いと発動も遅めだったりします(ゲージはちゃっかり減ります

 

 

 

「ギルドレベル」の上限を18まで解放

 

ギルドレベルの上限アップ!内容はギルイベ寄りのためお好みで。

ちなみにLv15→16にするには経験値35000回(コボルトさん巡礼700回分)とのことらしいです(棒)

ランキングを見る限りではLv16にして攻撃力を優先している感じでしたね(*´ω`*)

 

 

 

「新フェイス、新髪型、新エモーション」の追加

 

メイクアップの選択の幅が広がりました(*´ω`*)

ネタ枠から実用度高めのものまでお好みで色々試していくとOKですw

次回のアバター変更はネタ寄せにしようw(予定

 

 

 

「大型アップデート第三弾記念ログインボーナス」の開始

 

一週間ログインで合計2500個のアルカナジェムが手に入るキャンペーン。

しっかりと回収して貯蓄orガチャコースですかねw

最近の運営さんの方針が変わったのかな(推測)

 

 

 

「片手細剣ピックアップオーダー」の開始

 

10連ガチャのみのステップ式(3段階)

期間限定とは書いていない…ですが前回の新片手直剣SSがガチャのラインナップ入ってない辺り基本新ガチャは「表記はしていないが限定です」の法則でもついたのでしょうかね(>_<)

今回のニュー細剣は弱点的にはレイドボス用になってます(*´ω`*)

 

 

 

「ワンダー・フェイタル・サイス討伐戦」の開始

 

少し前にもかきましたが初ギルイベのレイドボスです(*‘∀‘)

アバター全種欲しい方はギルドランキング3位以内は必須らしいのでコレクターさんはガチ勢に片足所か両足突っ込んでますね(;゚Д゚)

詳細はたぶん画像付きの公式見たほうが早いです。

 

 

チケット集める→レイドボス倒す

これだけ覚えておけば無言連携もおそらく可能と思われます。

事前にパーティを組んでおくとスイッチも繋げて少しお得です(∩´∀`)∩

 

 

 

「大規模ギルドイベント応援キャンペーン」の報酬配布

 

ログイン時にプレゼントボックスにありますので知らず知らずの内に回収済な方も多いかなとw

レコード・フレームL×70個でスキレコの育成が捗ります(゚∀゚)

中の人は次回のガチャに向けて温存予定にしておりますw

 

 

 

武器の状態異常エフェクトが消えない不具合の修正

 

とあるクエスト後になんかいい感じのオーラが出てる武器になったのが修正されました(・ω・)

SS班はこれを逆に利用してごっつええ感じのものが撮影できたりいなかったりw

何か知らぬ楽しみ方ができるバグは個人的に好きだったりしますw

 

 

 

ギルドスキルの時間表示不具合の修正

 

 

なんか数字が半端ねえことになっていたのが正常に。

特に支障はなかったらしいですが見た目の問題ですかね( ゚Д゚)

現在は時間制限付きのバフのしっかりと右下に表示されるいつもの感じ(?)になってます(*´ω`*)

 

 

サブクエスト「強化素材募集中!」が正常に進行しない不具合を修正

 

たぶん流した方が多そうな項目。

これから始める方はおそらく正常に進行しますのでご安心をください。

小さなバグ修正からコツコツと!ですね。

 

 

その他

 

 

・ギルドランキングの確認方法

 

【メニュー】→【コミュニティ】→【ランキング】

からご覧になれますよ(*´ω`*)

将来的には過去のランキングも掲載されていく感じみたいですね。

 

 

・ローディング画面中の種類が追加

 

待ち時間にちょっとしたプレイの知識が学べます(゚∀゚)

情報的には見慣れた方や知っている方も多いと思われますが基本は大事ですからねw

ローディング専用の挿絵があると…どこか別のゲームでみた流れにwww

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

初のギルイベ、まだまだ不慣れな部分も多いですが頑張っていきまっしょい!

では少々チケットを集めに行ってきますw

 

 

高度な心理戦が起こる予感Σ(・ω・ノ)ノ!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。