Doremiwonder

いらっしゃいませ。

寝落ちしていたので手短に…じゃなくなった気がしたけどに最近のゲーム事情(?)について書いてます。

こんにちは。

 

 

目覚めたらなんかいい時間になっていたADOです。

蛙さんの合唱会をバックBGMに何か書いていきますかね。

まずはログポの受け取りから済ませてくるかな(ゲーム脳

 

 

 

せっかくですし現在のゲーム状況についても書いていきますかね。

無計画で書いていきますのでお品書きもないですw

なぜかかわいい女の子やイケメンボディを見たいがためにプールに行かれる方の話を思い出しました( ゚Д゚)<ちゃんと泳ぐし紳士道は貫くらしい(?)

 

 

まずはぷよクエ。

7月に入りギルドの出入りされる方が多くなってきた感じですね。

ちょうどギルイベも終えてBP整理もできたと思われますのでタイミングとしてはバッチグーなのかもしれませんねΣ(゚Д゚)

 

 

昔に書いたギルドいきわたりの記事を思いだしたのでリンク貼っておきます。(特に意味はない)

ギルド系についてはぷよクエ以外も書いてみたらまた違った世界が見れそうなのでSAOIFのギルド系についてを覚えていたら記事を書くかもしれません(フラグ

(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

お次はモンスト。

ちょうどルシファーが獣神化して早速実をつけてきましたw

そういえば新難易度轟絶「シュリンガーラ」さんはどうでしたかね?

 

 

禁忌の獄に続き中々きっつい難易度を誇ってましたねΣ(゚Д゚)

獣神化にラック10以上は必要らしいのでスタ半時は都合があえば周回予定にはしております。

ガチ勢さんはきっと運極作りをされると思いますのでプロストイカー様の意識はゲーマーとして高見を感じますね。

 

 

 

次はららマジについて書いてみますかね。

新しくレイドが始まりまったりゲーマーさんからがっつりゲーマーさんにターゲットを変えてきた印象を受けました。

SAOIFのギルイベと被ったのであんまり参加予定はないです。

 

 

まったりストーリーを楽しめればOKがららマジの基本プレイスタイルだったため今回のレイドは賛否両論あったような気がします。

凸素材が欲しい方はがっつり、中の人のようにまったりストーリー楽しむんじゃー!な方はサクッとプレイを終えられると思いますw

何がともあれイベントが終わるまで何が起こるか分かりませんし出来る範囲で最後まで楽しみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

そしてタグから消えましたがマギレコ。

ADOたんにお任せ!で起こったてんやわんやの罪は重い(マギレコ関係ない出来事だけどねw)

なんだかんだいいながらめっちゃストーリー楽しんでますww

 

 

ガチ勢さんはデスボ集めにいそしんでおられるころ合いでしょうかね?

とあるウワサさんの凸を増やして次回のミラーズに備えている方が多数と予想しております(∩´∀`)∩

「8章の続きをー!オラに続きを早くー!手遅れになっても知らんぞー!」などと供述しながら首を長くして続編を待機しておりますw

 

 

 

そしてとじとも。

略称(?)ゆゆゆとのコラボがスタートしました!

3Dモデルの関係からか、☆4メインキャラクターでの登場がなかったのが非常に残念です_(:3」∠)_

 

 

ストーリーもポイント集めも効率アップも徐々に解禁式となり若干待ちぼうけ状態になっております。

10連ガチャ1回無料や通常のステップアップガチャに加えて課金限定の10連ガチャ☆4メイン確定チケット付きと課金回りもしっかりと整備され始めた印象を受けましたね。

アニメが終わってからが本番らしいのでここからがとじとものアプリゲームとしての本番でしょうかね(・ω・)

 

 

最後にSAOIF。

現在進行形でギルイベ中。

初の土日でポイントに大きなアドバンテージをつけてくるところが出てきましたね。

 

 

偵察班兼データ記録勢さん的には毎日の定時順位やボーダー、動向までしっかり確認しているようです(・ω・)<情報はパワー

夏ガチャも3種類+全部出るの4段階らしいので回す予定の方はしっかりと見極めないとお財布事情的にもやし生活が(震え声

無理のない範囲でエンジョイしていきましょう!

 

 

 

たぶん一通り書き終わったので撤退の流れとします。

この流れからはあんまり関係ないと思いますがプレゼントは早い内のお返しやお礼の言葉大事だってばよ!

貰う側はなんだかんだいって喜んでます(※モノや頂く方による\デデーン/)

 

 

自分の知らない所で妙な化学反応が起きていたりする…らしい(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。