Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】ビバッ!夏をエンジョイするんだYO!【アプデ追加分色々。2018.7.5版】

こんにちは。

 

 

花火や旅行、海水浴といった話題を小耳に挟み始めるADOです。

今年も夏休みの宿題先行終了組と最終日徹夜組が生まれそうですねΣ(゚Д゚)

俺たちの夏はこれからだ!ってなる前にまずは今回のアプデ情報を確認していきましょう(・ω・)

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

毎度お馴染みのアプデ関連の記事について書いています。

今回は無事時間通りのメンテ終了です。お疲れ様です(・ω・)っ旦

イベント中に他のイベントが始まるのはお馴染みですがランキング系のイベント時に重なるのはちょっと配慮が欲しかったイメージがあるかも(推測)

 

 

 

「真夏のビーチオーダー第2弾」の開始

 

3段階(2500→1500→2500)のステップ式10連ガチャ。最近ステップ式が流行りらしい。

ビーチボールで\わぁい/出来る片手直剣は、実質☆4版水属性のレイジ・スパイク(?)。効果時間やコスト的に使い分けもあり(?)

お花舞い散る片手棍は初の回復バフ。スイッチ使用時はパーティ全体にも入るようです(∩´∀`)∩

 

 

「スイカパニック」の開始

  

今回のイベント枠。\西瓜割り/\クラインさんカッコいい/\花火キレイダナー/

イベント限定のアバターやスタンプがありますのでしっかりとゲットしたいところです!

もちろん瓶交換を優先しますw(ぁ

 

 

参考としては、挑まれるボスによって弱点属性が違うかもですw

貝殻狙いの場合はキリトさん(Lv60)がいいらしいとのこと。

ストーリーをすべて終わらせると…(/ω\)

 

 

「サマーデイリーキャンペーン」の開始

 

 

今回の1日1回限定プレイ枠。0時更新&2種類のパターンもありなためご注意を!

瓶目的で水曜は特にプレイしておきたい!

前イベント時と同じならどの曜日もいい感じの報酬ですので忘れずに回収しておきたいところです!

 

 

「打ち上げ花火」を配布

 

名称だけならいきなり何事感w

早速始まりの街でテンヤワンヤしてますw戦闘中にも使えるのでSS映えに最適w

SS班は使い道多そうなので今後のためにイベントでスーパー収集タイムですぞよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウェーイ

 

 

特に理由もなく花火を飛ばしていたら中の人かもしれませんw

ちなみに花火にも種類があったりしますので狙ったのを出すのに数がかかったりしますΣ(゚Д゚)

SS班がどう料理してくるから今から楽しみであります(*´ω`*)

 

 

レイドボスダンジョンから脱出した再に「Wander Fatal Scythe」のスキルエフェクトの表示が消えない不具合の修正

 

 

はじまりの街が禍々しい状態になっていたので違う意味で楽しめたらしい(?)バグの修正。

見た目は穏やかじゃないので早めの修正に感謝であります(*´ω`*)

毎回バグを探して楽しんでいるのは自分だけでしょうかね( ゚Д゚)

 

 

その他

 

・大雑把な感じ

 

過去に緊急メンテで修正された分もありますのでたぶん大丈夫でしょう(適当)

と思ったらまた緊急メンテがあるとのこと。 

本日(7月5日)の14~15時の1時間ほどな感じです。

 

 

・新しいアプデ予告系

 

7月下旬に9層&新武器「弓」&シノンの登場があるとのこと。

恒例ですと新武器装備基準はLv90のようですので今のうちにレベリングをしておきましょう!

今後の追加情報をわくわくしながら待機してまふ(*´ω`*)

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

初のギルドイベントも後半戦です。出来る範囲で頑張っていきましょう!

寝不足の方もおられたようですので健康第一でプレイして頂けると嬉しいです。体は資本なのです!

 

 

そして夏イベント!布面積が減る崇高なイベントという局所的な声は気のせいとして早速アイテムゲットにゴーですね(*´ω`*)

レイドイベントの兼ね合いがある所はバランスよくor隙間時間にゴーですね(*´ω`*)

ではイベント参加に撤退の流れにゴーですね(*´ω`*)

 

 

 

 

どこか懐かしく、温かい、愛おしい海の香り、今年もまた、夏が始まる…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。