Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】バグ?チート?どっちなんじゃい!となったのでQ&A形式にしてみた。【仕様という便利な言葉】

こんにちは。

 

 

七夕も近づいておりお願いをチラ見しているADOです。

早く大人になりたい!と微笑ましいものから、来世はレインボー将軍になりたい!といった元ネタ知ってる人は知ってるやつやー!とセルフツッコミを入れたくなるものと様々ありましたね。

そしてこの流れでなぜか手塚治虫さんのファンを一人増やしてきました\なんでや!/

 

 

七夕の話は置いといて…公式のお知らせで久しぶりの赤字で「不正行為関連」が来ていたのでちょっとピックアップです。

現在プレイ中のとあるパズルゲームにも似たようなことがあったのでこちらではSAOIF分を書いてみようかなという流れです。

中の人判断によるグレーゾーンの修正済バグを紹介していく予定です。

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

先程書きましたが現在修正済のテクニック(バグ技)のご紹介をしていきます。

無修正分や限りなくアウトゾーンの修正分は一応未記載という形をとっておりますのであんまり期待した以上の情報はないかもしれません。

ちなみに探せばここに書いた以外もポンポン見つかります(震え声

 

 

過去記事に書いてから即修正された部分もあるし急にSAOIFの話しなくなったら…お察しください(*´ω`*)ピュアスマイル

今回は様子見を兼ねて3つ程です。

やり込んだことがある方はどれも心当たりがあると思いますw

 

 

 

Q1、ボスがすぐ死んだ!こんなのチートや!

 

 

A1、いいえ仕様でした。

 

現在は、バフや敵へのデバフなど接待があれば一人目のスイッチで6桁ダメージが出るご時世ですので敵のHPが低かったと予想されます。

野良でとある方が、4層ボスを速攻で倒した時チートに似た言葉を連呼していたのが微笑ましい光景に見えます(ガチ勢のATK値がヤバいw

現環境ではたぶん修正済ですが一定の条件下において、ほほほーんでへへへーんなことをすれば一撃でボスを倒せました( ゚Д゚)

 

 

 

Q2、一人で無限スイッチしてる!こんなのチートや!

 

A2、いいえ仕様でした。

 

昔はスイッチを使えばスイッチのゲージが貯まる仕様でしたので…後はお察しください。

現環境でも時々バグってソロで4チェインくらいつながるときがあるのは仕様ということにしておきます(何

スイッチ関連は新スキレコが出る度に仕様(仮)の可能性を広げてくれるから好き(*´ω`*)

 

 

Q3、味方NPCが知らないスキル使ってる!こんなのチートや!

 

 

A3、いいえ、仕様です。

 

NPCは実質スキレコのお披露目の要素を兼ねていると予想しています。

公式チート、もとい仕様ですのであまりお気になさらずに。

NPCさんは自分の手持ちよりいいスキレコ持ってることが多い( ;∀;)

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

今回は比較的抑え目に紹介できたのではないかなと思っています。

パワーバランスが崩れそうなバグのお取り扱いは状況次第で臨機応変になのですかね(・ω・)

 

 

口には出さなくても、届く思いがあると嬉しいな…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。