Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】現在仕様のやり込み要素的なものに限りなく近い何か【2018.7.13版】

こんにちは。

 

 

9層予告も来てましたのでそろそろ書いてみるADOです。

装備要求レベル的にも上限Lv100から限界突破する日も近いかもしれませんねΣ(゚Д゚)

流れはわりと前と似たような感じにしていく予定です。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

やり込み要素系的何かを書いていく予定です。

 

ギルドバフで育成関連が少し楽になったのではないでしょうかね。

わりと期間がたった気がする前回分がこちらです(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

簡易9層に向けての準備

 

 

中の人の考える準備ルートです。人によって最適ルートは違うので目安程度に。

前回の分を踏まえた簡易的な一覧です。

一応9層に向けて…な感じです。

 

 

 

Lv80にする。(8層装備用)

メイン、サブ、コハルさんを8層装備に。(現状☆3化はLvに合わせてお好みで。)

使用中の武器&防具スキレコの育成を完了する。

 

装備を厳選する。(ATK or DEFはプレイスタイルにあわせて)

Lv90にする。(9層装備用予定)

個人的に必要と思われる準備はここまでかな(*'▽')っ旦、お疲れ様です。

 

 

 

必要経験値的にLv90は少々敷居が高いので、「プレイ頻度・現在のレベル・手持ち素材の状況」に合わせて適宜調整を…

現在も経験値効率は、ソロの場合は掲示板1強ですので6~8層ボスのいずれかを薦めておきます(・ω・)

そろそろ初心者用の救済措置が視野に入ってくるのかな(推測段階?)

 

 

 

ボスアバター作り

 

安心と信頼のテンプレ恒例の項目ですね(*´ω`*)

魔女デビューを求めて8層募集をちょくちょく見かけますねw

上が少々古いデータの1~5層、下が8層と素材集めの目安程度に…(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

熟練度上げ

 

現状仕様も回数をこなすしかないです。( ゚Д゚)

貰える熟練度は「階層+1」でサイズが大きいとさらに「+1」です。

その他フィールドは+1固定。ボスの取り巻きはなし。

 

 

ギルドバフにより「+50%」or「+100%」の熟練度ゲットになっており実質の緩和もありましたね(*´ω`*)タスカルー

ギルド応募される方もギルドLvやボーナスをしっかりとチェックされている方も多かったのではないでしょうかね(?)

でもやっぱり熟練度溜めはソロでコハルさんパワーで敵一掃が安定しました|д゚)

 

 

 

極意の玻璃瓶・小…オープンorダンジョンフィールドにいる敵を倒していればドロップします。(確率:気が向いたとき)

極意の玻璃瓶・中&大…ボスフィールドにいる強そうな敵を倒していればドロップします。(確率:忘れた頃に出るかも)

ギルドバフにより少々確率があがった…かも?(※所属ギルドレベルによる)

 

 

 

現在はイベントによる玻璃瓶の配布があり少しずつスキル解放が進んでおられる方が多いのではないでしょうかね(∩´∀`)∩

毎度ながら瓶のドロップ率、必要個数共にあらあらと思わずニッコリ(意味深)できそうなので自分のペースで集めるのがベター。

現状のゴールの一つの目安としてはメイン装備(7種類の内1つ)の全スキル習得のために熟練度Lv30な感じです。(カンストはLv50。)

 

 

 

レベリングの目安

 

「現在階層×10=階層最強装備」

な感じです。

例:現在6階層でしたらLv60を目標にするとOK!

 

 

経験値集めをベースの場合はソロで掲示板コース( 6~8層ボス)。

熟練度や素材も欲しい場合はPTでオープンor専用フィールドと適宜行く場所を変えるといい感じでしょうかね。

自分の装備や階層、レベルに合わせてPTに参加してみるといいかもです。

 

 

 

高レベルとなりますと先程も書きました9層装備予定でLv90。

だんだんとレベル上限が近くなってきたのでLv100上限解放される日も近そうです( ゚Д゚)

±5 or 10マッチング用にLvをガンガン上げていこうぜ!

 

 

 

こちらもギルドバフに「プレイヤー経験値獲得量UP」の項目で若干の緩和ですすね(*´ω`*)

イベントで経験値を入手できる機会も増えましたので少しずつテコ入れ進んでいる分はありがたいです(*´▽`*)

レベル上限解放&経験値イベント系よ…カモーン!щ(゚Д゚щ)願望ですし、9層実装の方が早いですけどねw

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

現在は比較的優しめイベント中ですので、今のうちに、ストーリーの進行、レベリングや熟練度上げなどをしっかりとこなしていきたいところですね(∩´∀`)∩

今回はヘルプ呼ばれているのでそちらにお伺いに行ってきます(/・ω・)/

 

 

欲しい募集がない?ホストで立てればOK!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。