Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】夏を感じる今日この頃、よし、野良パーティ中に話題になったような系なことを書いてみるか!【第5弾Q&A的な何か。】

こんにちは。

 

 

ちまちま動いてるような気がするADOです。

そろそろギルドイベントの最終結果&報酬が貰えるためなんだかそわそわしてる雰囲気を感じますw

前回からだいぶ時間がたってような気がしますが書いていきますね(/・ω・)/

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

安定の思い付きで始まる\Q&A/コーナーだYO!

最近書いたQ&Aは内容的に別扱いという形にしておきます( ゚Д゚)

前回(4回目)の様子はこちらに置いておきます。(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

\Q&A/

 

 

Q1、そろそろバグ直りましたか?

A1、前回のQ&Aの頃と比較するとかなり改善は進みました!普通にバグまだまだありますけどねw

プレイ環境は徐々に良くなっている傾向にはなっております。

 

 

Q2、引退者多くてつらたん。

A2、ゲームを長くプレイしていると一度は通る道です。引退側かまだまだプレイする側かでだいぶ印象が変わります。

引退理由でよく聞くのはガチャ爆死(☆4出ない)らしいです_(:3」∠)_

 

 

Q3、サーバー移動ってどうやるん?

A3、前にも書いた覚えがありますが、フォロー枠orギルメン一覧からサーバー移動が可能です。

フレンドさんと一緒にプレイするときとだいたい同じ要領ですw

 

 

・フォローさんから移動する場合

【メニュー】→【コミュニティ】→【フォロー】→フレンドさん選択→【コンタクト】→【サーバー変更】

 

ギルメンさんから移動する場合

【メニュー】→【コミュニティ】→【ギルド】→【メンバー】→ギルメンさん選択→【サーバー変更】

 

プレイヤー検索から移動することも可能ですのでお好きな方法でどうぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

Q4、中々ギルドに入れないです(・ω・)

 

自動承認のギルドでは納得できずがっつりプレイされる方とお見受けします。

まずはレベリングや装備を整えましょう。それから入団出来るギルドを探してみましょう。

小耳に挟んだとあるギルドですと、ATK2000↑でもお断りされるご時世らしいのでプレイスタイルや人柄が重要視されているとみています。

 

 

無言申請NGや外部ツール必須のギルドもございますので募集要望をしっかりと確認しておきましょう。

ご要望にそえるかはわかりませんが野良パーティ募集一覧にもギルメン募集ありますので一度覗いてみるのも一手です。

育成枠や体験期間のあるギルドもありますので自分にあったギルドが見つかるよう健闘を祈ります(・ω・)>

 

 

Q5、パーティなんですぐ人数減ってしまうん…

 

急な用事、お電話、エラーヤバいと色々理由があると思われます。

慣れてくると人数が減るタイミングでだいたい理由は分かるようになると思いますw

高難易度クエストだと萎え落ちがダントツの抜ける理由ですがね_(:3」∠)_

 

 

Q6、ゲーム内ですら彼女ができません。もう彼氏でもいいのでお願いします!

 

見境がないってレベルじゃねぇよwwwww

オシャンティーな気になるキャラクターがいたら声をかけるプレイヤーさんもいますのでお洒落力を上げて誘い受けを狙うのも一手です(何

露骨な一部の方にどストライクアバター全部盛りしたらtellまで飛んでくる世界線ですので、アバターの服装は大事ですね(棒

 

 

 

Q7、フォローしても…いいですか?

 

一部の方はバレてる気がしないでもないですが一応匿名プレイ中ですので知らないうちにフォローさんになっていたかもですねw

ゲームごとにHN変えてる&同ネームの方もお見かけしたことありますので人違いの可能性にご注意ヤデー。

一応、枠が空いているときはフォロー返しはしています。

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

野良パーティ内であった出来事を中の人フィルターを加えオブラートに包みこまれてご紹介できてると…いいな(*'▽')

とりあえずかわいい娘みたら口説かないと失礼なプレイスタイルは嫌いじゃないわwww

 

 

これだから野良パーティはやめられないぜ!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。