Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】期間限定アバター素材集めに第2回カオスボス100周した素材目安。【2018.7.21.カオスボスイベント版】

こんにちは。

 

 

ぼちぼちカオスボスの素材を回収しているADOです。

アバター完成後もドロップ品目的追加周回が紳士の嗜み(謎

9層の情報やスキレコ詳細の修正予告などもありましたので公式のお知らせをチェックしておくといいかもです。

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

安定の途中からのカウントになっております。

今回はクリア系や累積スコア系ミッション報酬で素材が手に入りますので周回数が前回より優しくなっております(*´ω`*)

ドロップ率も優しくなっていいのよ(チラチラ

 

 

お洒落用にアバター素材を集めるもよし!

現状カオスボスドロップでしか手に入らない回復アイテム目的に周回するもよし!

ついでなので極意の玻璃瓶・小集めに行くもよしです!

 

 

もちろんデイリー素材イベント&デイリー経験値イベントもございますのでお忘れなきように(*´ω`*)

パーティ募集は50、70はわりとよく見かけて、90が少な目な感じです。

1回ぽっきり募集もありますので腕試しチャレンジャーが多い予感Σ(゚Д゚)

 

 

ドロップ率はパーティプレイ時のものです。(100回分、1回最大1ドロップ)

最近ソロデビューしたのでギルドバフはなしとなっております。

難易度が非常に高いためパーティのみとなっております。

 

 

追記(2018.7.23)

 

 

100週分のデータが取れたので一部加筆修正しました。

一つのアバター上下セット完成の目安はおそらく約150周ほど。

スコア報酬で確定で素材ゲットできた部分は非常に助かりました(*´ω`*)

 

 

Lv50カオスボス

 

復刻版のためカット!

前回分を参考にしていただければ幸いです。

スッ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

Lv70カオスボス

 

黒霊樹の針枝…17個

黒霊樹の深淵石…11個

ドロップ率が素数や!(特に意味はない。)

 

 

回復アイテム集めのためか比較的募集は多めの印象を受けました。

野良ではあまり見かけない3層アバターですが色違いだと意外と需要があるようですw

膨大な体力を削ることになるのでバフ持ちの方がいますと非常に助かりますね(*´ω`*)

 

 

Lv90カオスボス

 

黒巨人の剛骨…25個

黒巨人の深淵石…8個

回数を重ねると確率は収束する!(名推理)

 

 

少ない募集、早い解散、途中抜け等々、過去最高難易度Take2だけあって阿鼻叫喚なクエストとなっておりますΣ(゚Д゚)

体力ももちろんカオス、生半可なDEFやHPでボスに攻撃アップ状態が入ると全攻撃オワタ式(一撃死)デビューの仲間入り( ゚Д゚)

ダウンミッション消化が捗りますね(違

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

前回と同じくガバガバ計算で、通常素材約20%、レア素材10%くらいでしょうかね。

ギルドバフがあればドロップ率が少々あがりますので気持ち程度緩和はされている…はず(確率の世界)

 

 

力を抜いて、気を抜かない。自然体なスタイルもまた良きかな…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。