Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】9層追加!弓追加!イベントも追加!アプデはドドーンと来るのですね!【アプデ追加分色々・2018.7.27版】

こんにちは。

 

 

小休止に読書モードに入っていたADOです。

ちょっと前のパーティ募集では新イベント周回がやや多めの感じでした。

ではではアプデ情報について書いていきますかね。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプデ追加分について何か書いています。

1時間ほどメンテが伸びましたが無事アプデ完了です。お疲れ様です(・ω・)っ旦

アイコンも変わっていたので第二弾のガチャが来そうな予感であります!

 

 

9層実装

 

 

階層追加のお知らせ!約2カ月後の実装です。ギルイベ分ちょっと厳しめのスケジュールになったかと予想しています。

今回も武器の新調のため狩りの時間じゃ\ヒャッハー/組が多く見られそうですw

状態異常を除けば、マップも広く、一部はピクニックにはいい感じの光景が広がっておりました(*´ω`*)

 

 

一部ではログインオンラインの再来と言われておりましたが少々のエラーはあったものの比較的落ち着いたプレイができました。

しばらくは混雑が予想されますので人が少なそうな時間帯を狙っていきたいところですねw

メイン装備を作ったらイベントを先に消化していく予定にしております(∩´∀`)∩

 

 

新武器タイプ「弓」の実装

 

新しいジョブ!「弓」の登場です!\チパチパ/

武器熟練度の部分も新しく追加されていますのでぜひチェックをしてみるといいかもです!

攻撃の距離感チャックや「遠距離武器つかいに、俺はなる!!」と早速愛用している光景が見られました(*´▽`*)

 

 

緑衣の射手オーダーの開始

 

弓実装に伴い新スキルの登場であります!

現状一つしかない弓☆4は9層を共に旅する予定のあの方のみです(*´ω`*)<イッタイダレナンダー

☆3スキルも2つ程追加されましたので熟練度用に狙ってみるのもありかもしれませんねw

 

 

「ギルドルーム」の実装

 

はじまりの街の左の方にあるNPC(ギルドルーム案内人)さんに話かけるとゴーできます。

レイドボスダンジョン入り口、ギルドクエストを受けたりできます。

現状はギルメンでわいわいする用になっておりますw

 

 

ギルドルーム退室時に「Information」で注意喚起がある部分も助かります。

ギルドレベルを上げる予定の方はギルドクエストを1日1回しっかり挑んでおきましょう!

模様替え機能がちょっと欲しくなりました(ぁ

 

 

イベントダンジョン「炎熱の猛者」の開始

 

実質復刻枠のスコア貯めのイベントダンジョン。

現在貴重な弓スキルを獲得するチャンスですのでぜひ参加しておきたい。

前回のスライムさんと同じく弱めに設定されておりますのでこれから始めた方に優しくなっており心遣いを感じております(*´▽`*)

 

 

 

スキル調整

 

 

わりと多めのスキルに調整が入りました。

量が多いので公式閲覧を推奨しておきます。

コハルさん関連を除けばおおよそは上方修正と考えてもらってOKです。

 

 

アルカナジェム250個も手に入りますので助かる(*´ω`*)

受け取り期間に制限がありますのでゲットはお早めに。

個人的にバフ系時間増加が非常にうれしかったです(*´▽`*)

 

 

楯熟練度スキル追加

 

「レジスト」と「プロテクト」のお二つほどスキルが増えました。

レジストに関しては状態異常が増えてきたので取得しておくと後々楽になるかもです(*'▽')

プロテクトはスキルモーションが長いスキルセット時に真価を発揮します!

 

 

アイテムバレットが保存されない不具合の修正

 

アプデごとにアイテムセットをやり直していたので地味にうれしいです(*´ω`*)

アイテムバレットを長押しするとアイテム画面に飛べてさらに便利に!

周回後もすぐに花火職人に戻れるね!

 

 

スタンプを41個獲得している際に一覧の3ページ目が表示されない不具合の修正

 

今までのスタンプを全取得されていた方向けの修正。

不具合対策に一部保留使っていなかったスタンプをようやく実用方向にもっていけて一安心です。

ガチ勢さんは一時的にスタンプラッシュにいそしんでおられる予感!(推測

 

 

スキル使用時に意図したよりも早くSP回復が開始される不具合の修正

 

タイムアタック時に必須だったテクニックの修正。強すぎたので仕方ないね。

今後は7以上のスイッチの難易度が少々上がった感じになりました。

SP管理はしっかりとですよ!

 

 

【予告】第九層解放記念 ログインボーナス開催!(8/1(水)4時~)

 

こちらは予告段階のため最後の方に。

一週間連続ログインで合計2500アルカナジェムが貰えるお得なイベントです。

ログポがちょっと豪華になりますと覚えておけばおそらく大丈夫です。

 

 

その他細やかな改修や調整、不具合の修正

 

あっ(ry

 

・パーティ募集が何かカッコよくなった!

 

パーティ検索の表示が黒に統一。募集レベルは右下に書いてます。

募集時は青枠になって何か素敵なことにw結成時に(`・ω・´)シャキーン

ネームをクリックしてもステータスが見れなくなったのはキック対策でしょうかね(?)

 

 

誰でも募集は文字通り誰でもになった募集一覧の明日はどっちだ!

初心者さんが気楽に参加や募集をかけられるようになった部分は大きいかなと(*´ω`*)

ガチでやりたい方はレベルによる±5or10募集の重要度が上がりました。

 

 

・ギルド関連

 

メンバー☆1の方でもあるメニューの選択幅が増えました。

後は特に大きな変化はなかったと思われます。

サブマスさんやギルマスさんなら何か変化があったかもですがねw

 

 

・ランキングの数字が大きくなりました。

 

機種によっては文字が小さいのでうれしい方が居られそうです!

解散したギルドがあるとランキングに変動が起こっている点は前からかな(?)

新しいギルイベがくると一覧がまた変わりそうですw

 

 

・強化・交換がどこでも可能に!

 

【メニュー】→【アイテム】→【強化・交換】→お好きな項目へ!

ヘルプもついている親切設計です!

アイテム系のNPCが機能していなくても自力でなんとかなるようになりました!

 

 

・アイテム一覧が見やすくなりました。

 

アイテムの左上にアイテム名の表記が出るようになりました\やったね!/

素材アイコンが被っているものが多く、探し物はなんですか~見つけにくいものですか~?となっていたので地味にありがたい!

アイテム整理が捗りますね(*´ω`*)

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

想定よりやや文章が多くなったような気がしないでもないですw

では、9層の観光に戻ってきます(/・ω・)/

 

 

確かめたくて、期待してて、確信に変わったときの一瞬の輝きに喜びを感じる自分がいたりするw…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。