Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーム】ギルイベ別報連相の外部ツールの重要性の確認【タグ登録分の体感調査です。】

こんにちは。

 

 

SAOIFにて、ギルド探しは世知づらいのじゃーのADOです。

「無言OK」というだけでアクティブなギルドは条件的にこちらから申請できないw_(:3」∠)_

まっ、上位は連携用にほぼ外部ツール有りなギルドですけどね\デデーン/

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

そんなに報連相ツール大事なん?というのを自分の中で納得できるように文章の形に落とし込んだ感じです。

どこかで今後ギル活される方の参考になればいいかなって部分もあります。

ネタバレ:調査してわかったのはやっぱり報連相ジャスティス。でも無言OKがいい(中の人の願望)

 

 

・この項目による除外ゲーム

 

とじとも…そもそもギルイベがないです。

マギレコ…こちらもギルイベがないです。

モンスト…ギルドではなくチーム、ギルイベじゃなくて大会なイメージです。

 

 

ららマジ…ギルイベではなくレイドならある。時間内に敵を倒せなくなるまで実質ソロが最高効率( ゚Д゚)

 

 

 

ぷよクエのギルイベ

 

内容:1600体の敵を倒すRTA

キャラクターのインフレ、ボスまでの流れがワンパターン化によりテンプレが重視されつつある。

報連相としてはデッキの共有、通常階層&キリ番階層の行動パターン情報、キリ番時の属性盾などが主流。

 

 

実績用の最高報酬のリボントロフィーが貰えるのが1~10位のギルド。

現在は1600体の敵をいかに早く倒すかが重要視されている傾向にあります。

特に毒入れや割合による撤退タイミングは連携により秒単位の時間短縮に有効であるとみています。

 

 

過去の10位以内のギルドで外部ツールなしで10位以内でランクインしたパターンもありましたが非常に希少。

今ではフェス限☆7の火力のごり押しもありますが、時間短縮を目的とする場合は後半の撤退タイミングのために連携は必須といえます。

逆にいえば上位を狙わないのであれば最低限の情報と石(意味深)があれば外部ツールは不要です。

 

 

ぶっちゃけ茶番パートの方がメインですw問われるコミュ力(・ω・)

気になるあの人のデッキ!や日常パートなどの些細な疑問がすぐに解決するのが強み!

画面の向こうの人ネタはナイーブな部分でトラブルにつながる可能性がありますので相手から話題を振ってこない限りは黙っておくのがベターかと(ケースバイケース)

 

 

SAOIFのギルイベ

 

 

内容:チケットを集めて一杯ボスを倒してスコアを稼ぐ(青天井)

最初のギルイベはチートや不正で荒れに荒れてましたね(棒

報連相としてはスコア偵察、ボス情報、ボス討伐組とチケット組に分かれたりなどなど。

 

 

1~3位のギルド限定のアバターパーツが来るときたら…ね?(お察しください。

これとは別のイベントアバターパーツも500位以内のギルドでないともらえないものがあってだだな(震え声

第2回開催時も波乱が起きそうです( ゚Д゚)

 

 

 

こちらもやっぱり日常パートがメインwL〇biやdisc〇rdなどが流行ってますしw

活動的な所ではギルハンや熟練稼ぎに困ることはほぼないといっても過言ではないでしょう。

モチベ高すぎてよその集まりにも入る方は除きますがねw

 

 

終わり

 

といった形でしょうかね。

やっぱり報連相強いです。上位目指すなら必要性高いです。

現在は片手間にまったりプレイでいいのでやっぱりツール導入は予定なしです。(ソレナー

 

 

本気で1位を取りに行くなら報連相の手段はあった方がいいかもです。…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。