Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ギルドイベントの予告きたかっ(ガタッ【また会えるよ、ぷよクエ君…エヴァコラボ第2弾だそうです!】

こんにちは。

 

 

ぷよクエ記事書くの久しぶり感半端ねぇ方のADOです。

ガチャの追加方式が過去コラボの名探偵コ〇ン式のもっとガチャ引いてね!(ニッコリ)版と推測していたので、予想のど真ん中突き抜けてコメントに悩むw

早速タイトルもエヴァ専用Take2になってますね(∩´∀`)∩

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ギルイベ開始前になんやかんや書いてます。

具体的な部分は先輩ぷよらーさんや攻略サイトにお任せしましょう(*´ω`*)

前回のやつ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

事前準備編

 

基本的な部分は上の前記事参照で補える…かな(?)

通常階層は過去のコラボイベントの流れに近い感じと予想してます。

報酬の緑の悪役っぽさが際立った方が、初の2色持ちのボスの可能性が高いのでどんな仕様か気になる所!

 

 

エヴァガチャ編

 

 

全部出るまで回せばいい!(天井までガチャを回した方に頂いたお言葉)。

というのは参考にならないのでお好みでどうぞです(∩´∀`)∩

中の人は出たらラッキー程度に少々回す予定ですw

 

 

ギルイベを目安とするなら、

「☆6エヴァ零号機」…自動回復持ちでギルイベ終了後も活躍できそう!

「☆6エヴァ初号機」…ポ チ ポ チ ク エ ス ト 。

 

 

「☆6カヲルverプラグスーツ」…遅延大正義!

「☆6アルルverぷよエヴァ」…アルル( ゚∀゚)o彡゜エンハンス( ゚∀゚)o彡゜タフネス( ゚∀゚)o彡゜

がおススメですかね(?)

 

 

パッと見ですので実際にギルイベで使用するまではわかりませんけどねw

もちろん他のキャラもガールズやボーイズをこだわり用、特攻要因と活躍の場はあります!

予想外の活躍を見せるパターンもありますし…デッキの幅が広がるという点では嬉しい悩みですねw(第1弾の一部キャラが特攻に入ってない部分に闇を感じる…)

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

新☆7化キャラクターやフェス限の活躍が大きく出てくるのでお持ちの方はしっかりと育成を忘れずに!

テクニカルの塔リセットもあるらしいのでお忘れなきように!(遅

 

 

ギルイベはなんだかんだいいながら楽しみにしてますw…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。