Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ギルドイベントをぼちぼちプレイしております(・ω・)【エヴァコラボ・2018.8月版】

こんにちは。

 

 

のんびりぷよ~んしているADOです。

ギルイベも中盤になりましたが皆様調子はどうでしょうか?

初の2色ボス\ヤバい/と思っていましたが想定よりは優しかったです(簡単とは言ってない

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

現在開催中のギルドイベントについて何か書いていく予定です。

新しいボスの行動パターンもちょいちょいお見受けされましたのでご注意をば!

おそらく前回開催分のギルイベ記事はこちらです(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

何か書いています。

 

 

今年4回目のギルイベ、2カ月に1回なペースですかね(・ω・)

恒例ながら土日を迎える前に完走(1600体撃破)されたギルドがチラホラ見られますね(*´ω`*)

特攻がそのままスタメンに採用できる場面があったのが大きいかな(予想

 

 

1~9階層やキリ番系統は安定の探せば見つかるコース!

お手軽に探す場合は

ぷよクエ起動 → 右の緑の設定ボタン → BBS → 攻略 → お好きな攻略掲示板をどうぞ!

 

 

 

な流れになっております。

ランキングを確認した所、すでに上位10位は確定済とは!\やりおる!/

やっぱりコピペ率高いって?ヤダナァー、キノセイニキマッテルジャナイカ

 

 

今回は収集イベとギルイベ用と二種類のガチャでしたので石の管理力が問われたのではないでしょうか?(コンプ勢を除く)

ギルイベ中に実質スタメンに採用できるキャラクターゲットチャンスがあった部分はGJですかね。安定の一部抱き合わせの方が重要度高いw

特にこだわりがなく、かつ戦力が足りない方はコラボガチャよりフェス限を狙った方がいいかもしれませんね(・ω・)

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

☆7化キャラも増えてデッキのバリエーションが増えてきましたね(*´ω`*)

ギルドレベルアップによる水やりやエール回数にご注意を!とお馴染みの一言を残しつつギルイベに戻ってきます。

 

 

倉庫番だったキャラクターを活躍できるデッキが組めると嬉しい今日この頃…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。