Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】10層クリア完了したであります(∩´∀`)∩わぁい

こんにちは。

 

 

最近カレー率が上昇中のADOです。

偶然、朝昼晩カレーが続いてもわりと平気なタイプだったりしますw

パーティ募集的には10層素材\カモーン/や10層ボス\ヤルゾー/やイベント\パパーン/などとなっている感じでしょうかねΣ(゚Д゚)

 

 

今回も10層についてぼちぼち書いていきますので道中的なネタバレ注意です。

ストーリー的ネタバレはなかったはず!(いつもの)

自分で1から攻略されたい方はプラウザバック推奨をしておきます。

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

毎度恒例のタイトルで完結スタイルですw

新階層対策の回復ポーションや解毒剤とアイテム999個程スタンバイで安心度は万全です(テンプレ

ごり押しプレイをするとあっという間にHPが溶けるので要HP管理をば! 的の通常攻撃でも結構被ダメ大きい…です…

 

 

10層ストーリー進めるよ!

 

ネタバレ回避のために安定の全カットである\ドキューン/

おつかい系がやや多めのため、戦闘も若干多めになっております。

マップの青?マークや右上ミニマップ黄色の表示を参考にしていけばおおよそは解決すると思われます。

 

 

 

10層アバウト解説

 

敵の強さ:そこそこ強いです。毒ゥ!出血ゥ!火傷ォ!( ゚Д゚)

新装備力:生産段階Lv1で「Lv90制限装備」 → 「Lv100制限装備」は約ATK40~60高くなりました(*'▽')

レベル値:Lv100から変更なし。装備制限がLv100にアップ!\カンスト前提かい!/

 

 

ダンジョン:回復は草さんです。回復アイテムの準備はしっかりとです!

戦闘系色々:困ったときはコハルさんのヒット&アウェイは健在中!\サスガー/

ボス戦道中:ガンスルーしないとお時間かかりますのでお好みでどうぞ。

 

 

 

ボス戦

 

敵のモーションが長いものがあるので、発動時間の長いスキレコでも意外といける!

ヒット&アウェイ戦法で初見ノーダメクリアも狙えるぜ…フフフ…(*´ω`*)

ボスは単体で動きが早く、モーションが長いものは被ダメは大きいのでご注意を!。

 

 

体感の初回クリア難易度は8層の魔女さんの方が高い辺り色々とお察しください。

コハルさんのヒット&アウェイ戦法も健在ですのでお時間かかっても大丈夫な方は堅実なプレイも可能と思われます。

モーション早め遅めと緩急があり、HPが減ると攻撃パータンが増えますので最後まで油断せずに挑むとよし!

 

 

諸君の10層クリアの健闘を祈る(・ω・)ゞ

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

久し振りにエラー「やぁ、また会ったね。」な展開になることが減ったので一安心です(*'▽')

修正が進んでいくとだんだんとプレイが快適になって嬉しいですね(*´ω`*)

 

 

ストーリークエストの進行、既存のイベントに追加などありますがしっかりと優先順位を決めておくと後々スムーズにプレイできるかもです。

最強装備を求めてレベル100を目指すプレイヤーがぼちぼち増えてきそうですね(*´ω`*)

ではそろそろ素材集めに戻ってきますね。

 

 

 

「和」のテーマ、ゆっくり観光するのによかったであります(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。