Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】10層ボス攻略【周回用】

こんにちは。

 

 

濃厚だけどしつこくない甘さなものを書い…た記憶はたぶんないADOです。

攻略サイト更新来るかな?と思っていたら久しぶりに更新していたので一安心です(*´ω`*)

一応毎回書いていますので恒例的な感じな何か。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

これから10層ボスに挑む方、10層ボスを周回する方向けに書いている予定です。

ソロプレイとパーティプレイでは少々動きが変わりますのでご注意ください。

今回のキャラクエは経験値や青花果も増えてますが難易度もドドーンと増加してますので周回には万全の状態で挑みたいところですね(>_<)

 

 

ボスは一体で討伐完了です。

\結構HP高ぇ/\毒微ダメ痛ぇ/\連撃やべぇ/と鬼畜要素をしっかりと取り入れて頂けました(震え声

映画をご覧になった方は、モーションが色々と再現されていますのであのわくわくをもう一度!な気持ちになれます(*´ω`*)

 

 

立ち回り

 

 

 

 

四角っぽいボスマップ(正面ボスに対して)

 

 

 

    B

 

 

    P    脱

 

 

脱…脱出口

P…プレイヤー(おおよそ)

B…ボス

 

 

 

素早い動き、範囲攻撃、正面ごりごりアタックがメインのためプレイヤーの位置取りは斜め後ろやバックだと被ダメが低いかと。

ヒット&アウェイ戦法をするときはボスの正面を避けることを意識するとグッと楽になります。

モーションが早く、急に振り向いて攻撃してくることもありますので油断大敵デース( ゚Д゚)

 

 

ボスの行動パターン

 

 

たぶん8個くらい。範囲攻撃とフォーカス攻撃にはだいたい毒付与サービス。

 

 

1、走ってぇ…天誅

 

走り込んできて天誅!天がやれっと言ったから仕方ないね。

走り込んでいる間は攻撃判定がないので意外と避けやすい。

切り込まれる前に距離を確保しておきましょう。

 

 

2、天誅天誅

 

ただの二回攻撃。中の人が\天誅/言いたいだけともいう。

モーションが早く切り込むモーションが見えたらすでに攻撃ヒット範囲内( ゚Д゚)

ステップ間に合えば1回ヒットにならんこともない。

 

 

3、腕に白い蛇をまといスパーン!

 

こちらは範囲攻撃、毒付与のサービス付き。

モーションが長いのでスキルを打ち込むチャンス。

実は距離が近すぎると当たらないけど結構判定はシビアですw

 

 

4、ふりおろしてバチコーン!

 

こちらも範囲攻撃、おそらく通常版。

モーションはやや早いので長めのスキルを打つ場合はご注意を。

範囲攻撃を使い分け…やりおる!!

 

 

ここからHPトリガー系、おおよそ半分くらいかな(?)

 

 

 

5、御刀ステンバーイ…

 

あやしく発光してから刀をもう一本取り出す。(一回のみ使用です。)

二刀流にサムライスピリッツを感じる(・ω・)

ここから攻撃モーションが増えますので心して挑みましょう!

 

 

6、天誅天誅!!天誅!!!天誅!!!!

 

ただの4回攻撃。やっぱり\天誅/といいたいだけである。

2の攻撃パターンの実質強化版。ダウンや被ダメ原因ナンバーワンと予想してる。

ターゲットを貰っている場合はご注意ください( ゚Д゚)

 

 

7、白い蛇さんがズドン!(フォーカス攻撃)

 

ちょっと長めの間をおいてからのフォーカス攻撃。

イメージ通り、蛇さん=毒付与のサービスサービス(*´ω`*)

慣れてきたら短めのモーションスキルなら打ち込めたりします(*´▽`*)

 

 

8、斬撃をスパーン

 

サッと構えてから斬撃が飛んでくる。

当たると痛い。毒付与もあったため…忍者の可能性も(何

斬撃飛ばせるスキレコ登場しないかな(チラチラ

 

 

豆知識

 

映画を事前にチェックしておくとわくわく度アップ!

クリア記念にもう一回見直してもいいのよ(チラチラ

二刀流実装まだですかね(希望的観測

 

 

ボス戦道中の宝箱は、そこそこいいものが落ちるかも。

通常は「レコード・フレームM×10個」。

他に今回実装された新規消費アイテムや極意の玻璃瓶小が落ちたりします(尚確率はお察しください。)

 

 

おススメスキル

 

9層ボスに続き弱点属性が「突」の「闇」&「光」属性なのでピンポイント攻撃特化で!

安心と信頼のコピペクオリティ!

 

 

両手槍

 

☆4【晴朗ランサー】リーファ

☆4【桜華のランサー】ユウキ

 

片手細剣

 

☆4【活発艶麗】アスナ

 

 

といった感じでしょうか。

「☆4【晴朗ランサー】リーファ」さんまたまた大活躍ですね(*´ω`*)

道中は出血や防御ダウンなど被ダメがそこそこ高く、大変なイメージがあるのでSet2装備を道中特化にするという選択もありかもです。

 

 

パーティ時の立ち回り

 

ターゲットを取られている方の動きに注意をする。

ターゲットをもらった時は、パーティメンバーの動きに注意をする。

この二点だけで大幅に被ダメが減ります。

 

 

 

前者は巻き込まれ被ダメ率の軽減、後者は他のメンバーへの被ダメ配慮です。

クイックパーティも登場して気軽にできる機会が増えたイメージです。(人がいるとは言ってない)

状態異常により連戦される場合はHPの確認を忘れずに…(・ω・)

 

 

キャラクエ時の立ち回り

 

掲示板突入前に自身にバフをかけておくとグー!

今回のお供は意外なあのお方であります。これ予想できた方いたのかな?w

コハルさんに慣れてしまった方は御注意を!

 

 

正面を避けつつペチペチしていきましょう。

ぺちぺちスキル→横移動→ぺちぺちスキル→横移動→ぺ(以下ループ

敵のモーションが長い範囲攻撃時にガッツリソードスキルを差し込んでいきましょう!

 

 

やってることは前とあんまり変わってませんが難易度はモーションが早い分段違いに上がってます。

特に、連続攻撃被ダメ時は一気にピンチに陥る可能性がありますので慢心にはご注意を!

命を大事に…です(・ω・)

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

ボスだけでなく道中もごっそり難易度が上がっていますので回復系のアイテムをバレットにセットしておくのを忘れずに(∩´∀`)∩

少しでも10層ボス攻略の参考になれば幸いです。

 

 

実質必要レベル100は伊達じゃないぜ!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。