Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】マップ拡大プレイが意外と捗る今日この頃、野良パーティで話題になったような気がしないでもない系なことを書いてみる。【第7弾Q&A的な何か。】

こんにちは。

 

 

台風の力で夏休み延長戦という名言が生まれたらしいと小耳に挟むADOです。

最近は気象に乱れが多いイメージのため、体調管理や外出前の天候確認をしっかりとですね。

前回からだいぶ時間がたってるような気がしますが書いていきますね(/・ω・)/

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

そろそろ頃合いかな?と思ってわりと思い付きで始まる\Q&A/コーナーです!

感覚的には1カ月に一回くらいになってる気がしてきましたねw

前回(6回目)の様子はこちらに置いておきます(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

\Q&A/

 

 

Q1、状態異常マジヤバい!

 

A1、

最近のアプデで新しく生産項目に「浄化ポーション」がございます。

赤花果+1、青花果+3、解毒ポーション+1

と少々素材難易度は高いですが初回クリア分で使用する際は充分な活躍を望めると思われます!

 

 

Q2、熟練度のおススメはどこかないですか?

 

A2、

到達階層とATKによりけりです。

野良募集で人気度の高い例でいえば8-2マップ真ん中右側のペンギンエリアになります。

注意点としては、到達階層や武器など、ATK値次第で効率がガクンと落ちてしまい、別の熟練スポットの方が良いこともありますので自分にあった熟練上げスポットを(・ω・)

 

 

Q3、配布2500アルカナジェムの有効な使い道ありますか?

 

A3、

プレイ方針によりけり、ガチャを回す予定でしたらちょうど初回1500ガチャが多めですので狙い目ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

基本限定ガチャが多めですので狙いを定めて貯蓄という選択肢もありけり。

中の人はアスナ&キリトのバースデーガチャに備えて貯蓄中ですw

 

 

Q4、ギルドっていつ頃入ればいいですか?

 

A4、

いつでもどうぞです。システム上はじめてすぐに加入自体は可能です(OKが出るとは言ってない

ギルドバフの恩恵用(仮)で滞在できるギルドもございますので自分のプレイスタイルにあわせてどうぞです。

わいわいされたい方は賑やかな所に突撃してみるのもありかもですw

 

 

Q5、旦那様やお嫁さんが見つかりません…

 

A5、

その…まずはどちらか一つに絞った方がいいような(違

えっ?ペットの方がいい?あれ…質問内容なんだったかなー(棒

野良で稀に見かけるナンパお断り即撃沈の速さw

 

 

Q6、ランキング入りって人間性を捧げたらできるって本当ですか?

 

A6、

あ な た 疲 れ て る の よ !

とりあえず何も考えずに寝ましょう。休息は大事!

本気でランキング入りを考えるならまずは戦略を立てておきましょう。内容次第で一部は門前払いを受けます(震え声

 

 

Q7、リセマラおススメなんですか?

 

A7、

おう、ゲーム開始してひと段落してからする質問じゃないと思いますwww

攻略サイトさんを参考にすればいいんじゃないですかね?(適当

プレイスタイル次第…で回答が変わるかな(・ω・)

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

夏休みシーズンで質問が多い分回答者も多かったイメージです。

他にも気になる部分はゲームに詳しい方に聞いてみたら解決するかもです!

 

 

「聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥」、素直に聞いてみるって大事ですね。…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。