Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】みんな大好きな熊さんがやってきたよ!【アプデ追加分色々・2018.9.6版】

こんにちは。

 

 

内面からにじみ出る輝きをまとっている方を見た気がするADOです。

成長をテーマに人を見ていると普段とは違う世界観が見れて、嬉しい気持ちになりますね(*´ω`*)

それはそれとしてアプデ情報について書いていきますかね。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプデ追加分について何か書いています。

1時間程延長して18時のメンテ終了です。お疲れ様です(・ω・)っ旦

今回はイベントも報酬もくまクマ熊な感じになっておりますʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 

「不思議な夢話オーダー第3弾」の開始

 

10連限定のステップ式ガチャ(2500→1500→2500の3段階)。

お茶会をお誘いしそうなお嬢さんはHP依存の追加ダメージ持ちの弓スキル。

道案内しそうな猫のお嬢さんはスイッチ系特化のアビリティスキル。

 

 

 

キツネアバターオーダー(復刻枠)の開始

 

今回のアバターガチャ枠。10層の和の雰囲気に合わせて復刻した感じでしょうかね。

欲しかったけど前回はガチャらなかった方や最近始めてアバター欲しい方には朗報ですね(*´ω`*)

イベントの熊さんアバターに合わせた別アバターガチャも出るといいなw(希望的観測

 

 

 

幻のキノコを求めての開始

 

今回の専用マップに行ってイベントゴーゴーする枠。

みんなのマスコット(?)の熊さんがボスでございますʕ•ᴥ•ʔ

紅葉を楽しみつつゆっくりしていってね

 

 

スコア報酬も瓶や熟練用の本も各種取り揃えておりますのでしっかりと回収をしておきましょう!

恒例ですと来週あたりにもう一つ上の難易度が追加されるのかな?

イベント限定ʕ•ᴥ•ʔアバターやスタンプなどがありますのでチェック大事!

 

 

 

「イービル・ゲイズ討伐戦」のハイスコアランキング、スコアランキングで800位以降の(略

 

800位以降の最終順位が正しく表示されました的な修正です。

全体表示で見る分では800位以降が見れないので当事者のみわかる感じかも_(:3」∠)_

ちなみに第1回のギルイベランキングがみれるように復活してたりします。

 

 

 

一部デバフ効果のあるスキルを使用した際に演出が正しく表示されない不具合の修正

 

 

デバフ貰っても演出がなかったり、デバフ終わったのにデバフ演出が残ってたりした部分の修正かな(?)

ちなみに一部のバフの表示アイコンが変わってたりする。

例:スキルによるHPバフは青表示のHP回復表示に。フィールドオブジェクトの回復は変更なし。

 

 

 

一部スキルレコードの状態異常耐性が正常に付与されない不具合の修正

 

目に見えないステータスの部分なので使用者のみ実感できた系の修正。

よく見たら「Evasion」で回避のステータスもあったのね(遅

気付きにくい部分の修正はありがたやー(*´▽`*)

 

 

 

メンテナンス延長のお詫びとして「アルカナジェム50個」の配布

 

 

最近はメンテ延長でアルカナジェムが配布されるようになったらしい\やったね/

貰えるものはしっかりと貰っておきましょう!

受け取り期間は何事もなければ次回のメンテ予定日までですのでお早めに。

 

 

 

その他細やかな改修や調整、不具合の修正

 

いわゆるサイレント修正枠。

良し悪しはメンテ明けまでわからんw

後で気付いても書き直しが面倒で書いてないパターンなんて、ないんだからねっ(超絶小声

 

 

・スキルによるバフアイコンの変更

 

上にも書きましたがスキルによるHP回復バフは青色表示に。

HPバフの見分けがつきやすくなりました!

他にも何かあるかもね。

 

 

・初回ギルイベランキングが見れるように

 

上にも書きましたが前回まで表示が消えていたのが復活。

おそらく最近始めた方の新規申請が多くなってギルマスさん超がんばれ時代復活の兆し。

気になるあのギルドに一声かけて見るも良きかな良きかな(加入条件確認を忘れずに!

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

残暑が続きますがゲーム内では秋を堪能できるイベントが来てありがたやありがたや(*´ω`*)

ではもうちょっとだけʕ•ᴥ•ʔさんとお戯れに行ってまいります。

 

 

 

頑張ることの数を絞るのも成長の近道かもね…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。