Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】ソロ用の熟練度稼ぎスポット・前編【1~5層編】

こんにちは。

 

 

毎度お馴染みのなかったので書きましたなADOです。

探して見つからんこともないですが、検索してすぐにたどり着く気がしなかったので一応な感じです。

パーティ用じゃなくてソロ用って所が味噌ですねw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き 

 

熟練度集めに良さそうな場所を書いていく予定です。

こちらでは、1~5層かつソロで便利だった部分を書いていきます。

人によっては最適稼ぎポイントが違うかもしれないので一例として見て頂けると幸いです(*´ω`*)

 

 

通常攻撃もしくはソードスキルでワンパンorツーパンできる所を基準としています!

ソードスキル使用の際は敵をまとめてスイッチゲージを貯めれるとSP節約になります(*´ω`*)

パーティプレイ時の参考にする場合はちょっと変わったりしますのでご注意を!

 

 

1層、1-2(探求の草原 迷宮区前)

 

 

マップの左下部分。敵はほぼ狼さん、時々大きいサイズの何かがポップする。

最高階層が4層までしか実装されていない頃にお世話になった方が多かったイメージです(*´ω`*)

ついでに素材集めも捗るので序盤は重宝しました(∩´∀`)∩

 

 

 

2層、2-2(枯燥の草原 迷宮区前)

 

マップ右下の部分。牛さんや鼠さんはぼちぼち。

右端や右端上と回復用の草もあるのでHP管理も安心!

他の階層の方が効率が良かったの&滞在期間短かったのであんまりおススメしません(小声 

 

 

3層、3-2(迷いの森 掲示の小路 迷宮区前)

 

マップの上側の部分。蜘蛛さんや木さんがぼちぼち。

とあるポイントにて固定湧きがあるため場所取り合戦が起こったことも( ゚Д゚)

回復のキノコさんも近いので安定した狩りができます(*´▽`*)

 

 

 

4層、4-1(試練の湖沼 転移門前)

 

マップの左上の部分。蟹さんや犬(?)さんがぼちぼち。

一時期ギルド勧誘スポットとして有名だったらしいΣ(゚Д゚)

こちらも回復のキノコさんも近いのでHP管理が楽にできます(*´▽`*)

 

 

 

5層、5-1(荒廃の遺跡群 転移門前)

 

 

マップの左下の部分。ミイラさんやスライムさんやオークさんがぼちぼち。

聖属性の範囲スキルがあるとグッと楽になります(*´▽`*)

こちらも近くに回復の草さんがあるのでHP管理も楽にできます(*´▽`*)

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

確認のために再訪している過程でちょっと思い出に浸ってたりしてましたw

皆様の熟練度上げの参考になれば幸いです。

 

 

 

目指せ熟練度カンスト!ですね(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。